60:2016/10/09(日) 22:57:58.96 ID:
ドレアムにお助けメッタ斬り持ってくのって経験者的にはどう?
仕事するかわからん素早さダウン耐性より良いかと思ったけど判断つかん
魔王級の鍵システムは気軽に色々試せないから嫌だわ本当
63:2016/10/09(日) 23:04:51.55 ID:
ドレアムでマホトーン捨てて全員はぐめた盾作戦やったことある人いる?
65:2016/10/09(日) 23:06:23.95 ID:
>>63
悪くはなかったが、ピオラがきつかった
67:2016/10/09(日) 23:08:52.65 ID:
>>65
体感、マホトーンとはぐめた盾はどちらが
クリア確率高そう?
69:2016/10/09(日) 23:14:25.65 ID:
>>67
ルビス盾でマホトーンだな

HP回復と、いてつく誘発で異常解除を防ぎやすく、ギガデインもうまくやればやり過ごせる
72:2016/10/09(日) 23:33:02.82 ID:
>>69
ルビス盾もってないんだよなぁ_| ̄|○
ありがとう、いろいろサンプルとってみる
73:2016/10/09(日) 23:40:56.27 ID:
一回行けばわかるけど全員はぐ盾のマホトン無しだとピオラがかなりキツイよ
74:2016/10/09(日) 23:42:28.84 ID:
同じ自己ピオラマンでも、ドレアムがやると別格
75:2016/10/09(日) 23:52:21.73 ID:
ピオラ考えたらマホトーンがいいのかなー?
76:2016/10/09(日) 23:54:45.00 ID:
やってみればわかるんだけどピオラかかった状態でのギガスロー早すぎwwwwwwwww
余裕で全滅しましたwwwwwwwww
そんなことよりテンションチャージやろう
77:2016/10/09(日) 23:57:35.42 ID:
俺らにはゴールデンフィンガー先輩がついてる
78:2016/10/09(日) 23:58:24.95 ID:
スピード勝負だからなんとも言えんなぁ…
まぁオリハルコン爪なら行けるかも?
79:2016/10/10(月) 00:01:36.04 ID:
ドレアム相手にする場合、デインを封じるためにマホトーンをすると思っているやつ多いが、本当の目的はピオラ封じ
だから、ピオラ前にマホトーンを間に合わせるために、道具でピオリミンを使ったりもする
デイン系を防げるのはあくまでおまけ
81:2016/10/10(月) 00:09:32.05 ID:
>>79
そうなの?
でもディン耐性ついててもギガデイン喰らったら雫ぶん投げなきゃいけなくなるからおまけではなくない?
83:2016/10/10(月) 00:17:11.05 ID:
>>81
ギガデインは、まだ雫使えばリカバーきくから詰まないが

ピオラは、超さみだれ流星とかでもない限り時間経過以外、現実的な解除法ないからリカバーきつい
いてつくやゴールドフィンガー自体、もっていったら地雷だし
87:2016/10/10(月) 00:34:54.34 ID:
>>83
みかわし前提でターン経過にもよるけど高火力ならギガスロー二回耐えられれば終わるから行けないことはないのか。
あとはうまくみかわすかだよね(^_^;)
91:2016/10/10(月) 01:11:19.14 ID:
ドレアムをハグ盾でやろうとしても
ノラじゃきついよね
マホトン主体で組んでると思うし



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ