426:2016/10/25(火) 15:20:40.12 ID:
バトマスで竜王魔王級挑もうと思ったら
残りは海賊2人、まもます1人
もしくは海賊1人、まもます2人
どちらのほうが勝てる可能性あるだろうか?
428:2016/10/25(火) 15:32:08.27 ID:
>>426
役割が持てないのがいると今回攻撃ダウン×2が必要になるので、まもマス×2

ただ、クリアできそうなやつはまず入ってこない
427:2016/10/25(火) 15:29:52.79 ID:
バトマスが一人でもいたら勝ち目がないから即抜ける
430:2016/10/25(火) 15:36:09.72 ID:
マジで?ミルドラースはバトマスで行けたけど
竜王はその次元じゃない?
まもますはいるけど弓が無いし、天空完凸はあるけど海賊がいない
天使剣は進化玉使えば完凸できるけど、結局海賊に持たせなければ意味が無い?
クリアした人アドバイスください
なんとか今日倒したい
436:2016/10/25(火) 15:48:38.14 ID:
>>430
自分も海賊2マモます2でクリアしたけど、バトマスいたら抜けるかな、、、舟歌ないのは結構致命的かと。海賊育ててからゆっくりやるほうがいいよ。あと、天使剣完凸よりもドラキラ完凸をお勧めします。
439:2016/10/25(火) 15:57:34.97 ID:
>>430
一度行けばわかると思うけどバトマスの守備の低さを恨むレベル
ミルドのテイル割り込みは、かなり弱いダメージだけど、こっちはそれより痛いバフなしだと守備550でも180持ってかれる上に、さらにすぐの追撃で噛みつかれて攻撃、守備2ダウンもあり得る
そのダウン対策で海賊、息耐性もあげないとまたぎの炎ブレスで、うろこ2積みでも400以上もってかれる

イメージ的にはデスピの闇ブレスクラスがまたぎでくる高攻撃力のミルド
433:2016/10/25(火) 15:38:26.57 ID:
俺もバトマスがいたら申し訳ないけど抜ける
火力はいいんだが舟歌無いのが致命的なのとしっぽの被ダメがまもますかいぞくに比べたら大きいし
まぁバトマスいても攻撃力ダウンさえ入れば勝てるんですけどね
攻撃力ダウン1段階→ギガ伝説級レベル
攻撃力ダウン2段階→伝説レベル
だからこそ攻撃力ダウンは本当に入らないんですが

ここに防御力ダウンも入ればラスゲの削りもかなり楽にいける
438:2016/10/25(火) 15:54:41.81 ID:
海賊3まも1でも勝てるから1人バトに変えてもいけるとおもうけどね
火力生かしてさっさとまたいでいけば勝てると思うな
できればはげおた来るまでに倒しきってほしい
466:2016/10/25(火) 18:44:13.47 ID:
今日で魔王級の竜王が終わりか、次にドラゴンキラーを使うのはいつになるやら

有名どころのドラゴンだと、竜神王、闇竜バルボロス、グレイナル、魔王ジェイム、闇竜シャムダ、アギロゴス、竜皇帝バルグディス、マスタードラゴンくらいかな?
469:2016/10/25(火) 18:47:50.92 ID:
>>466
なんやねんそいつらドラクエやったことないから分からんけどドラゴン系でそんだけいたらネタ切れの心配なさそうだな
470:2016/10/25(火) 18:47:53.00 ID:
>>466
当分ないな
473:2016/10/25(火) 18:51:38.64 ID:
>>466
倒すとルビスの剣をもらえるドラゴンもいなかった?



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ