38:2017/01/01(日) 15:30:42.92 ID:
ルビス弓しか無理で大天使弓では困難というような魔王級は今後も出ないと思うよ ザオラル必須なほど大変な被ダメのならけんじゃ編成になると思うし
スキル構成も基本変わらないからね 差は基本攻撃力と赤緑スキルのランクだが魔王級の弓で重要なのは紫Aのアクアロだから
no title
39:2017/01/01(日) 15:31:06.90 ID:
魔王級どころか大天使でマルチ行くのもう恥ずかしい
41:2017/01/01(日) 15:31:46.41 ID:
まぁ完全上位互換には違いないけど、そもそも弓に攻撃は期待してないからな
42:2017/01/01(日) 15:32:49.88 ID:
ルビ弓にルビ光2個積みはヤバいな道中早すぎる
43:2017/01/01(日) 15:32:59.73 ID:
ドレアムはルビス弓になるだろな疾風と雷じゃダメ全然違うし天空でデインダウン入れると火力はさらに変わってくるしな
51:2017/01/01(日) 15:41:26.64 ID:
ルビス弓まさかのAスキルだから錬金でSスキル化残してるしマジでヤバイな
56:2017/01/01(日) 15:44:36.05 ID:
ルビス弓の錬金なんて2~3年後だろ
そこやでやってるやつは何人いるかね
次はメタ剣か天空剣でぶっ壊れでまた剣ゲーに戻すんじゃね?
60:2017/01/01(日) 15:47:55.81 ID:
>>56
そりゃ永遠に輝く武器なんてないやろ
90:2017/01/01(日) 16:24:29.62 ID:
7万でやっと弓でた。こりゃ弓使いは1本持たにゃあかんわ。
幸いシドーりゅうおう終わったから、ゆっくり凸るわ
94:2017/01/01(日) 16:27:23.59 ID:
ルビ弓強いけど…
でも完凸天使弓あったらわざわざ作るのもったいない気もする
武器進化玉4つあるからルビ弓に使っちゃうと他の上位互換武器に使えないしなぁ
98:2017/01/01(日) 16:32:51.44 ID:
ルビスの弓あれば闘神の弓は売っちゃっていいよね
錬金なんか待ってられないし
119:2017/01/01(日) 17:03:55.61 ID:
>>98
補助呪文2個必要な場合は闘神弓のがいいからね。
99:2017/01/01(日) 16:34:14.68 ID:
あ、間違った竜王はルビ弓でいいのか
ゲマ魔王は天使杖2凸ドラゴラム2個でいけますか?
190:2017/01/01(日) 18:10:12.19 ID:
ミルドラースで大天使弓とルビス弓両方同じPTに居たけどやはり火力は段違いだな
193:2017/01/01(日) 18:11:30.18 ID:
>>190
ドラキラとメタ剣的な感じかな
天使弓完凸あるしルビ弓1個あるけど進化玉突っ込むのは躊躇するわ
195:2017/01/01(日) 18:14:07.33 ID:
>>193
火力面はそんな感じだな
それとベホイミとベホイムの違いもマモマスだと大きいな
203:2017/01/01(日) 18:19:25.85 ID:
いかずちのエフェクトいいなこれ
天使弓、ルビ弓が増えてくれたら魔王級の人選が楽になるから助かるな
305:2017/01/01(日) 19:46:06.83 ID:
無凸だとダメだ弓
そりゃね
そうよね
306:2017/01/01(日) 19:47:18.65 ID:
>>305
弓に限らない、コンプゲームなめちゃいかん
308:2017/01/01(日) 19:49:23.73 ID:
よく3凸と4凸じゃスロット変わらないから3凸まででいいとかいう人いるけど3から4への成長が一番重要だろ
311:2017/01/01(日) 19:51:45.68 ID:
>>308
火力を求められてない武器種によっては
スロット増えなきゃ終わりで十分
313:2017/01/01(日) 19:53:58.76 ID:
>>311 それ当然わかるんだけど★4になって緑になるだけでもフレンドへの印象をかんがえてしまうま
410:2017/01/01(日) 22:02:56.26 ID:
相手にもよるんだろうけど、ルビス弓はアークアローよりルビスの光の方が圧倒的に楽しいな
伝説くらいなら、バランヘアーで破壊的なダメージで貢献出来る
459:2017/01/01(日) 22:56:51.41 ID:
ルビス弓3個引けて、完凸+スキル抜き用にとか喜んでたけど
ルビスの弓より強い赤A積めるとかしばらくないなw
464:2017/01/01(日) 22:59:03.92 ID:
>>459
7の神様にはデイン効かないから属性付きをメインはあまりよろしくない

まぁ使い分ければいいな
466:2017/01/01(日) 23:01:18.83 ID:
ルビス弓2個引いたけどアークアロー持ってない。
さみだれ流星群×2、めいそう、たたうた、ルビスの光から3つ選んで使ってもアークアローない時点で話にならないかな?
ルビスの杖と弓でどっち完凸させるか迷う・・・
474:2017/01/01(日) 23:07:27.46 ID:
>>466
ルビス弓は入れ物として現状最強弓でしょ
スキルは後で集まると信じて進化させていいんじゃないかな
杖と迷うのは自分で判断するしかないと思うけど

俺も弓当てねば
478:2017/01/01(日) 23:13:25.17 ID:
>>466
ルビス弓と天使弓ひけたから、今回進化玉全部ルビス弓にぶっ込んでアクアロ3刺ししてるけどすげー楽しいし、強いわ
ってことで弓おすすめ
480:2017/01/01(日) 23:14:52.63 ID:
1111でルビス弓スパスタマモマスとバトマス2でドレアム行ってきたが難易度が一段下がった感じがした
多分デインイマイチでも大天使弓疾風よりルビス弓雷の方が良いと思う
2段ピオラと緑Aはかなり大きいわ
481:2017/01/01(日) 23:16:24.96 ID:
ルビス弓使うなら職業はまもマス一択?
スパスタとどっちがオススメなの?
483:2017/01/01(日) 23:18:51.05 ID:
>>481
さすがにまもマスだな、スパスタの利点があまりない
523:2017/01/01(日) 23:45:55.70 ID:
大天使弓とメタスラの弓、あるいは抜き出したアークアロー・さみだれ流星群を持ってないと
紫Aに刺せる弓スキルないよね
器になるルビス弓ゲットしても、入れるスキルが無いんじゃガチャ回す気にならんわな
528:2017/01/01(日) 23:49:44.72 ID:
ルビス弓強いのは強いが天使から乗り換えると
そこまで変わらないね
ベホイミがベホイムになったくらいで使用感はほぼ変わらん
533:2017/01/01(日) 23:51:30.57 ID:
>>528
いや変わると思うけど…
まあすでに完凸してたら乗り換えするほどではないね
532:2017/01/01(日) 23:51:17.45 ID:
ルビス雷CT15 500%30%で二段階ピオラ付いてても使用感変わらないんならそうだろう



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ