477:2017/01/18(水) 19:15:26.25 ID:
原作通りにエンデきたか
微妙だな
478:2017/01/18(水) 19:15:33.27 ID:
エンデって何?オリジナル?エイト以降に出たシリーズ?
480:2017/01/18(水) 19:16:48.44 ID:
>>478
6にあるんだよ、素人は黙ってろ
481:2017/01/18(水) 19:17:15.37 ID:
やっぱりエンデシリーズやったか6やったらどれ選ぶか悩んだもんな
482:2017/01/18(水) 19:17:23.79 ID:
6のエンデって防具だけだと思ったけど
扇とハンマーなんてあったか
486:2017/01/18(水) 19:18:03.71 ID:
>>482
武器はないな
483:2017/01/18(水) 19:17:37.68 ID:
原作通りならエンデは弱いが。
485:2017/01/18(水) 19:17:46.06 ID:
エンデの防具

絶望の町で「エンデのどうぐ」を渡すと、エンデは鎧・盾・兜のいずれか1種類を作ってくれます。
後で作り直すことはできず、この防具選択は1回きりです。
それぞれの防具の特徴をよく把握した上で、本当に必要な1つを選びましょう。各防具のリンク先も参照。

エンデのよろい
守備力は店で購入できる「ギガントアーマー」に劣り、耐性まで含めても最強とは言いがたい鎧です。
仲間スライムに特別な思い入れでもない限り、この鎧は選ぶべきではありません。

エンデのたて
チャモロのために作られたと言える盾。「まほうのたて」より長らく新しい盾がなかった彼にとって、
「メタルキングのたて」を除けば最強の盾となります。
ほとんどの場合、この盾を選ぶのが正解でしょう。

エンデのかぶと
やはりチャモロにとって最強の兜となりますが、「やまびこのぼうし」で呪文2連発にした方が実用的のため、
この兜はさほど重宝しないでしょう。
ミレーユとバーバラは同じく「やまびこのぼうし」、他の仲間は全員「メタルキングヘルム」を装備できます。
488:2017/01/18(水) 19:19:33.21 ID:
原作のエンデ防具

エンデのよろい
ヒャド・吹雪系ダメージ-20

エンデのたて
メラ・ギラ・イオ・炎系ダメージ-15

エンデのかぶと
特殊効果がない
491:2017/01/18(水) 19:20:32.71 ID:
頭、鎧上下、盾、扇、ハンマーで6種類か
他の副産物次第で引こうかな
492:2017/01/18(水) 19:20:34.99 ID:
まーた金ピカっすか
498:2017/01/18(水) 19:23:01.01 ID:
遂にハンマーに回復攻撃くるかな?
扇も補助特技にして欲しいな
503:2017/01/18(水) 19:26:13.78 ID:
てかラミアス錬金はおよそ2年後を待つしかないようだな
509:2017/01/18(水) 19:29:51.95 ID:
173 闘神槌.  (赤A闘神鉄槌 紫A 赤A 緑B 紫A)
168 闘神扇.  (赤A闘神舞   紫A 紫A 緑A 緑B)

闘神ハンマー、扇とはどう差別化してくるのか
519:2017/01/18(水) 19:32:35.69 ID:
またよくわからない武器追加で既存をゴミ化させる方向か
抜き出し用に1個確保で済むなんてヌルい事はしないだろうなぁ
521:2017/01/18(水) 19:34:48.89 ID:
扇とハンマーって・・・
雷鳴の剣とかカルベロビュートとかでよかったやん
こんなオリジナル考える暇あんのかよ
525:2017/01/18(水) 19:36:31.88 ID:
ルビスの扇とハンマーを入れ物にしたスキル抜き出し用になりそう
527:2017/01/18(水) 19:37:12.12 ID:
エンデとか言われてももう20年以上前だから全然覚えてない。5までは何回もクリアしたけど、6と7はハマる要素無かったからなあ。
530:2017/01/18(水) 19:38:32.88 ID:


533:2017/01/18(水) 19:39:50.28 ID:
このよくわかんねーハンマーに回復スキル付いてるんじゃないか
539:2017/01/18(水) 19:42:39.78 ID:
エンデのハンマーとか予想できた人いないねw
斜め上すぎる
543:2017/01/18(水) 19:45:50.59 ID:
ハンマーが回復攻撃の紫Aなら闘神ハンマー用に2本必要になるな
544:2017/01/18(水) 19:46:14.61 ID:
ハンマーが回復系だと闘神槌の株あがりそうだな
歌とミラクル乗せられて攻撃特技2個とかなかなかいいじゃん
天空剣使う意味がなくなる
547:2017/01/18(水) 19:46:40.89 ID:
ぶっちゃけハンマーならどんな強いスキルでも
引かなくていいわ
節約できる、ありがとー!
550:2017/01/18(水) 19:47:55.30 ID:
>>547
それな。
604:2017/01/18(水) 20:17:58.94 ID:
>>547>>550
こいつらアホ?
もし補助Aの無属性吸収殴りとかだったら闘神槌最強になるだろ
海賊が装備出来て攻撃力173だぞ
全ての武器をブッチギリで超越してしまう
614:2017/01/18(水) 20:30:31.65 ID:
>>604
物質特攻だし480パーの無属性だし
ないないw
562:2017/01/18(水) 19:52:47.52 ID:
伝説の武具ラミアスがムドー討伐用
エンデジジイが作った装備がデスタ討伐用

ラミアスとは何だったのか
570:2017/01/18(水) 19:56:53.76 ID:
扇も紫Aに良いの無いんだよね まぁ扇の紫Aはほとんどたたうたになっちゃうんだけど
589:2017/01/18(水) 20:05:45.97 ID:
>>570
扇は紫Aにゴミしかないのもあるけどスロ自体がちょっとずつ残念
571:2017/01/18(水) 19:57:05.29 ID:
月の扇
大天使の扇
メタスラの扇
闘神の扇
エンデの扇
ルビスの扇(きっとくるw)
574:2017/01/18(水) 19:57:47.73 ID:
やはり気になるのは盾だな
性能によって進化玉の使い道が変わるわ
578:2017/01/18(水) 19:59:59.04 ID:
>>574
知力の盾のブレス版だと思うわ
587:2017/01/18(水) 20:05:30.16 ID:
エンデハンマー
エンデ扇
エンデ兜
エンデ鎧上
エンデ鎧下
エンデ盾

6種って事は1つか4つ抱き合わせありそうだね
592:2017/01/18(水) 20:06:53.24 ID:
>>587
どうせ大天使短剣、大天使斧あたりだろ
601:2017/01/18(水) 20:16:34.37 ID:
ハンマーでも扇でもアクブレ互換が出たら闘神が輝くな
扇に至っては海賊なら天使剣越えるんじゃないか?
603:2017/01/18(水) 20:17:37.19 ID:
>>601
得意種族があるから越えるのは無理



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ