740:2017/01/23(月) 12:51:43.34 ID:
第二形態でバフ入れない歌わない下手くそ多すぎ
もう今残ってるのは九割が問題児
意味のないピオラ使いばかり、防御間に合わない人に使うものなのに自己ピオラばかり
741:2017/01/23(月) 12:58:27.47 ID:
>>740
海賊でやってるの?
第2形態はゲージ毎に凍てつく波動効果来るけどどうしてるの?
744:2017/01/23(月) 13:01:48.09 ID:
>>741
第2は波動は来ない毎ターンルカナンかけてくるだけ
だから第2は船歌で常にスクルト2かけになるようにするのが海賊の仕事
748:2017/01/23(月) 13:06:18.80 ID:
>>744
すまん
開幕とラスゲの超ギガで凍てつく効果来るけどとりあえず二段階歌って欲しいの?
751:2017/01/23(月) 13:08:52.35 ID:
>>748
私倒した時は全て基本2段ですね。
被ダメ少なく済むので立ち直し楽ですしガード間に合わなくても事故起きにくいですし
ラスゲの後はフルバフで3形態のゲージ飛ばしまでフルぶっ放し(´・ω・`)
752:2017/01/23(月) 13:09:01.12 ID:
>>748
そうだな開幕とラスゲ入ったときに波動来るな
だから波動→船歌×2でその後ラスゲ突入までスクルト2段維持→ラスゲの波動→船歌×2
その後たた歌×2とスパスタオンステした後味方のゲージ回復してから第三突入が理想
756:2017/01/23(月) 13:15:06.93 ID:
>>752
その説明で1111へっぽこゲストがここ見て実践してくれりゃいいね
745:2017/01/23(月) 13:02:10.54 ID:
>>741
バフ入れとかないと守備ダウン入ってたらラスゲ跨いたら死ぬよ
あと波動効果は突入時とラスゲだけ
747:2017/01/23(月) 13:04:17.07 ID:
>>740
先日やっと盾完凸終わりましたがメンバー選びがシビアですよね。
大体は第3形態までは乗り越えられますが一人立ち回り危うい人が混ざるとラスゲ抜けない(´・ω・`)
746:2017/01/23(月) 13:03:38.62 ID:
上手い人は歌った人にピオラいれて防御間に合わせるから楽にクリアできるな
749:2017/01/23(月) 13:06:22.11 ID:
>>746
寧ろその為のピオラだと思ってましたけど確かにスパにもピオラかけず自己ピオラ、アクブレ海賊さん居ますね
750:2017/01/23(月) 13:07:50.31 ID:
第2形態ラスゲで歌って第3形態突入!って人が多いね
758:2017/01/23(月) 13:17:47.23 ID:
波動と言うと語弊があるかもしれないが第二形態の開幕のエルボー攻撃とラスゲ跨ぎのエルボー攻撃に状態リセット効果があるという事
更にエルボー攻撃の時に守備力下げられてると被ダメかなり大きくなるし1段階でも上げておけば被ダメは少なく済む
だから状態見て3人のうち1~2人歌えばいい(1人で良い場合もある)



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ