63:2017/03/13(月) 17:27:22.29 ID:
1111でバーン魔王級ラスゲまで行けた
何回かチャレンジしたらクリアできそう
スパスタは火力もメラ耐性も0でいいね
オンステとベホイミばらまきつつコンボに参加してはぐ盾構えるだけ
削るのはアムドの人達
64:2017/03/13(月) 17:34:22.06 ID:
>>63
カラミティウォールはメラ耐性で軽減できない?
66:2017/03/13(月) 17:42:22.31 ID:
>>64
ちゃんと調べてはいないけどたぶんメラ耐性は関係ない
メラ耐性0でも防御すれば生き残れるしガチャから出る光魔の杖のカラミティウォールも無属性だよ
67:2017/03/13(月) 17:46:01.16 ID:
カラミティウォールは必中の物理攻撃
ダメにバラツキはあるけどたぶん守備力に関係ないような気がする
73:2017/03/13(月) 17:57:15.47 ID:
>>67
それが本当ならバーンの攻撃で守備力が必要なのは通常攻撃だけになるよね
魔王級は割り込み攻撃もカラミティエンドで割合だしこりゃみかわしも試す価値あるかも知れないな
68:2017/03/13(月) 17:46:24.54 ID:
魔甲神鉄2人で魔王ゾーマと魔王バーン行ったら
鬼のような早さで終わるな
今後も呪文強烈な魔王級くる可能性もあるし
魔槍引きたくなってきた
ジャンプないけど…
70:2017/03/13(月) 17:49:05.99 ID:
ソロ決闘も魔甲拳連れてったらだいぶ楽になったわ。
復刻頼むぞ
74:2017/03/13(月) 17:59:43.28 ID:
>>70
やっぱり魔甲復刻待ったほうがいいか
槍はジャンプあったとしてもスキルが微妙なんだよな
後編長いしもう一回ぐらいは復刻きそうだしな
76:2017/03/13(月) 18:03:50.11 ID:
>>74
アムドなら何でも良いとは思うが、俺は緑Aが欲しい
72:2017/03/13(月) 17:52:38.68 ID:
魔王級以外で跨ぎの譲り合いはかったるいような気もするけどなぁ待ちきれなくて結局複数でまたぐケースがおおくなるんでないかい?
すぐにガードする奴には草使う気にならんしなぁ
75:2017/03/13(月) 18:01:28.96 ID:
良く待機して喰らった人用にベホに合わせてるけどスピードは体感的にもそんな変わらないよ
伝説決闘程度なら跨いで事故死しても良いって考え方の人もいるだろうから何ともだけど
ノーデスクリアの方がみんな気持ち良いじゃん多分
後は単に知らないかだけどほぼ後者の気がする
79:2017/03/13(月) 18:14:02.31 ID:
爪は属性攻撃ほとんど無いけが反面どこでも使いやすい特技は揃ってるな
槍もいいけどジゴストがデイン属性なのがなぁ
これ使えないと後は鈍足ジバリアの闘神かセイント、汎用スキルしかないし厳しい
ミラスピも伝説しか使いようがないし沸き立つ積むほどでもないか
80:2017/03/13(月) 18:24:45.95 ID:
>>79
ちょっと火力落ちるけどミラスピ2本差しオススメ
82:2017/03/13(月) 18:28:50.98 ID:
前スレで魔甲拳バトマスの装備を相談してたものですが、色々装備検討した結果これに落ち着きました。
欲を言えば王者下完凸させたいところですが、、、


83:2017/03/13(月) 18:31:25.41 ID:
>>82
(つよい)
84:2017/03/13(月) 18:34:05.53 ID:
魔甲やっぱ完凸させてーなぁ
玉ストック無いし口開けてみてるしかないわ
86:2017/03/13(月) 18:36:16.74 ID:
魔甲って最初出た時は完全ネタ扱いされて見向きもされなかったのに
いつ何が輝くかわからんもんだな
122:2017/03/13(月) 20:03:34.39 ID:
爪の赤Aって、彗星拳、ビッグバン、竜巻以外に何かあったっけ?
123:2017/03/13(月) 20:06:42.17 ID:
燃える闘魂券
129:2017/03/13(月) 20:20:54.03 ID:
>>123
ああ、闘魂拳があったねー。
でもメラ属性400パーって…

見た目肉玉グローブにしたくて、無理やりはぐ爪にしてるけど、

超彗星拳
ビッグバン(竜巻)
神鉄拳
ばくれつけん
ミラージュフィスト

うん、よわい。



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ