341:2017/03/22(水) 23:58:36.96 ID:
ルビス装備評価
剣 スキルのみ
杖 うんこ
弓 最強弓
兜 周回用に使わなくもないがいらない
冠 たまに伝説で使うかな
鎧上 神
ローブ上 デインは赤と青でお腹いっぱい
鎧下 たまに遊びで使うがいらない
ローブ下 何だかんだで使わない
盾 最近使った記憶がない

弓と鎧上のみで他は錬金ないといらない
345:2017/03/23(木) 00:00:04.31 ID:
>>341
全部認識が一致してる
ルビスが外れ枠になるとはなあ
348:2017/03/23(木) 00:02:49.47 ID:
ルビスは始めたばっかの人が戦力整えるのにいいガチャなイメージ
351:2017/03/23(木) 00:06:50.87 ID:
>>348
ルビスは伝説用だね
10万ジェム溜めて突っ込めば一気にゲームが楽しめると思う

ローブ下はエフェクト修正入ったら伝説で使うかもだが完凸してから一回も使ってないなぁ
355:2017/03/23(木) 00:10:42.44 ID:
完凸ルビ盾すらこの頃使ってないわ 弓 鎧 次点で杖くらいしか使いものならん 魔王行かないなら何でもオケ なんやかんやロト盾★が一番汎用性高い ダイの剣とハグ剣には期待してる いよいよ天空と代替えかもしれん
359:2017/03/23(木) 00:13:07.55 ID:
ルビスは闘神エンデ6伝説アリなら回すかなぁ
ルビス出るなと祈りながらw
361:2017/03/23(木) 00:13:37.58 ID:
ルビス杖は当たり?
366:2017/03/23(木) 00:18:16.77 ID:
>>361
デイン系A呪文積めない時点で外れ
372:2017/03/23(木) 00:27:59.99 ID:
>>366
全部やんw
369:2017/03/23(木) 00:21:34.61 ID:
ルビス杖はなあ現状抜き出しても意味ないし魔王級でも出番いまいちない残念な子
もしギガディンがAスキルだったら天下取れたけど
474:2017/03/23(木) 08:09:39.67 ID:
ルビスってどっかのサイトだとすげー神格化されてるけど実際は
ルビスの盾>>>>>ルビスの弓>ルビスの剣>ルビスの杖>>>>>>>他カス
実際はこうだからな
476:2017/03/23(木) 08:28:38.05 ID:
>>474
鎧上>>盾
これな。
最近ルビ盾よりはぐ盾ロト盾向きの魔王ばっかだからなぁ。
478:2017/03/23(木) 08:45:27.16 ID:
>>476
鎧上の解除は使えるけど
実際30%じゃいいときもあればわるいときもあり
それ以外がブレス弱しかないからいらない
477:2017/03/23(木) 08:36:32.39 ID:
ルビス下は呪文時に一律50回復でいいと思うってぐらい雑魚
480:2017/03/23(木) 08:46:13.59 ID:
そもそもロト装備と比べてるわけじゃない
ロト盾>ルビス盾だろうと
ルビス盾がルビス装備の中で一番マシなのは間違いないよ
481:2017/03/23(木) 08:51:53.91 ID:
ルビス鎧上は他装備じゃ代用効かない唯一装備だぞ?
ルビス盾はロトかメタ盾でも問題ないが…
482:2017/03/23(木) 08:55:14.44 ID:
無効もそうだけどCTカットガード100がデカイ
483:2017/03/23(木) 08:57:51.81 ID:
まぁ鎧上も盾も当たりでしょ
剣杖もまぁ当たり
それ以外はウンコだけど
484:2017/03/23(木) 08:58:47.78 ID:
代用きかないから強い使えるってわけでもないだろ
485:2017/03/23(木) 08:58:59.43 ID:
どれがいいじゃなく全部完凸で当たり前 天空も錬金がくれば完凸ほしいね
486:2017/03/23(木) 08:59:54.50 ID:
いよいよ明日は10%ガチャか
古参はスルーか
488:2017/03/23(木) 09:02:41.24 ID:
まあスルーだろうなあ
鎧上も弓も50なってるからルビス装備自体はもういらんし
497:2017/03/23(木) 09:08:27.78 ID:
ルビス弓は天使弓の地位奪えたらあれだけど
多少ガチャ回したところでイベント攻略が優位にならないのはどうにかならんのか
特攻ガチャより酷いだろ
511:2017/03/23(木) 10:08:23.85 ID:
ルビ上発動は体感すごい高いと思うけどな
防御高いしブレス耐性もあるから完凸一つは欲しい
518:2017/03/23(木) 10:44:19.02 ID:
下は使えるだろ、上は使えない、頭は微妙。
520:2017/03/23(木) 10:48:54.97 ID:
>>518
下使えるか?30パーでステータス異常だぞ
頭はターン開始だったら使えたけど
戦闘開始時で7%の時点で使う要素0
しかも全然落ちないし5個位しかないわ
522:2017/03/23(木) 11:01:44.94 ID:
ルビスガチャの真の当たりは闘神棍や闘神短剣(沸き立つ魂)だから
529:2017/03/23(木) 11:07:29.77 ID:
>>522
ルビスガチャは闘神シリーズも出るの?
なら嬉しいな



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ