153:2017/04/01(土) 01:06:14.35 ID:
コラボ武器、魔剣から始まってトリのダイ剣まで出たが
1番使えるのは最初の魔剣…なのか?
159:2017/04/01(土) 01:08:36.04 ID:
>>153
魔剣とじゃない?
次点で剛竜剣とレイドに期待の光魔の杖
ダイ剣はスキル優秀なんで抜き出しになりそう
ぶっちぎり最下位は魔弾銃なのは満場一致だと思うけど
167:2017/04/01(土) 01:11:24.14 ID:
>>159
魔甲そんなにいいか?
1個出たけどずっと倉庫
やっぱり赤Bってのがなぁ
180:2017/04/01(土) 01:14:55.22 ID:
>>167
赤Bよりもアムドでかつ緑Aあるのがでかい
主に神鉄で回すから赤Bは疾風で十分機能する
それに爪の赤Aはまともなのがせいぜい彗星の22秒で少し重め
189:2017/04/01(土) 01:18:38.41 ID:
>>180
オリハルコン完凸神鉄2積+王家+彗星
を使って居るんだけど
魔甲完凸させたらそっちの方がいいのかな
進化玉余ってるから
238:2017/04/01(土) 01:45:55.66 ID:
>>167
拳で減らすとしたら赤でしょ
赤Aにまともなのないのも大きいが補助特技A2つ補助呪文Aの方が何倍も大事
魔剣はアタッカー、魔甲は補助と役割分担が明確
161:2017/04/01(土) 01:09:55.25 ID:
>>153
魔王級で使えるという点では、魔甲拳だよな
バーンとヴェルザーで強力な守備ダウン役としての席がある

次点でハドラー、バーンに使えるアムド剣
173:2017/04/01(土) 01:12:45.52 ID:
>>153
目立たないけど星皇剣も強い
163:2017/04/01(土) 01:10:43.37 ID:
使えるのは剛竜剣でしょ
178:2017/04/01(土) 01:14:07.86 ID:
>>163
弱くないが劣化ロト剣
アムド付きの3種は換えが利かない
164:2017/04/01(土) 01:10:43.61 ID:
さてダイ剣も出たし俺もうパス課金しかしない
120万のモモPを交換し続ける余生を過ごすよ
177:2017/04/01(土) 01:13:45.01 ID:
>>164
もうちょい剣に偏ってくれればおっさんたちの夢を乗せた最終兵器になったのに惜しい……
165:2017/04/01(土) 01:10:48.73 ID:
あ、ダイ剣残念だったのね
166:2017/04/01(土) 01:11:21.55 ID:
スキル自体はまぁ優秀だよ
170:2017/04/01(土) 01:12:35.84 ID:
次にレイド用という観点だと

会心もでてメタルだろうが粉砕できる会心撃 3積み真空斧

無属性全体が強力なカラミティ、全体メラのカイザーな 光魔
191:2017/04/01(土) 01:19:07.09 ID:
>>170
ワニ笛装備して4積で使ってるよw
172:2017/04/01(土) 01:12:44.65 ID:
ダイコラボ一番のあたりが魔甲拳てのがさすがすぎる意味不明さ
次が仔馬、魔剣ぐらいか
剛竜剣はロマン枠だな
174:2017/04/01(土) 01:12:55.56 ID:
魔甲が一番使える
爪最強で魔王にも席あるよ
182:2017/04/01(土) 01:16:25.61 ID:
魔槍は今後のA次第で可能性あると思うけどな
魔甲は赤Bがな
183:2017/04/01(土) 01:16:30.68 ID:
魔甲は職業に恵まれていないからなぁ
193:2017/04/01(土) 01:19:17.26 ID:
>>183
今回のヴェルザーでのアムド爪マモマス
前回のバーンでのアムド爪スパスタ

職種選ばずにのせたほうが強い
おもに緑Aをフル活用できるからだと思うが
187:2017/04/01(土) 01:17:40.47 ID:
アムド系はCTごっそり持ってかれて地蔵なのが微妙って結論出てなかったか?
そう考えるとコラボ武器で一番の当たりは抜き出しで使うダイの剣かもな
しかしコラボ装備どれもこれも性能微妙でロンベルク錬金を期待してしまうわ
192:2017/04/01(土) 01:19:13.77 ID:
>>187
地蔵ではないと思うけど。
200:2017/04/01(土) 01:21:58.87 ID:
>>187
代わりに波動で消えない攻防アップと呪文無効
相手によって選択せざるを得ない武器

普段は使いにくいから強いのか弱いのか…
196:2017/04/01(土) 01:20:34.63 ID:
魔剣とワニ斧と銃はいらんから売ったわ
使い道がない
天空持ってたらどれもいらない
197:2017/04/01(土) 01:20:54.11 ID:
完全体の真空斧使ってみたいな
201:2017/04/01(土) 01:23:41.71 ID:
>>197
何気にレイドに使えそうな気がする一応完凸したが3刺しは無理で2刺しだがな
199:2017/04/01(土) 01:21:52.30 ID:
魔甲が赤Bだからなぁって言ってる奴は持ってないとすぐ分かるな
202:2017/04/01(土) 01:23:50.85 ID:
>>199
ブラックロッド狙いで腐るほど出た奴多いだろ
普通に赤Bは微妙
213:2017/04/01(土) 01:26:29.41 ID:
>>199
持ってるがメタ爪の彗星拳が挿せないからクソだと思う
376:2017/04/01(土) 07:22:28.67 ID:
>>213
なんで魔拳は赤Bなんだろうね?
錬金きて新たに赤Aが追加されて欲しいわ
377:2017/04/01(土) 07:23:34.13 ID:
>>376
赤Bの物足りなさは異常
381:2017/04/01(土) 07:29:26.65 ID:
>>377
魔甲拳☆
EX鎧化
赤B
紫A
緑A
紫A
赤A
という形でどうにかならんかね?



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ