620:2017/04/19(水) 07:55:51.02 ID:
言ってもダイガチャで必須なのはギガスト、アムド、バランヘアーの3つぐらいだろ?
見た目用に星皇剣とか鎌も欲しいけど
あとは他ので代用できる
624:2017/04/19(水) 08:15:31.15 ID:
ぎがストもそんないらんだろ
アムド、バラン頭、があればなぁ
爆死してどっちもでなかったよ
626:2017/04/19(水) 08:22:59.79 ID:
ギガスト煽る奴多いね
7割追撃してないんですけど
628:2017/04/19(水) 08:26:49.99 ID:
実質アムド無いとバーン魔王級はゲストとしての席は無いと思った方がいいかも
はぐメタ盾あればいいじゃんと思ってた時期が私にもありました
630:2017/04/19(水) 08:28:05.21 ID:
ギガスト下げほど滑稽な書き込みは存在しない
632:2017/04/19(水) 08:39:01.23 ID:
>>630
下げはしないが 上げもしないわ
638:2017/04/19(水) 08:50:13.88 ID:
ギガスト持って無い奴は僻まなくて良いぞ
過剰評価してる奴は所詮スキルだけ見て評価してるエアプ野郎だからな
確かにスキルは強いよ悪くないよ持ってた方が良いよ
けどなぁ……いざ運用しようとしたら器がねぇんだよ。剣専用デイン属性赤スキルなんて、どんだけ強くても最適な器がねぇんだよ。
俺が頑張って得た結論は、現状メタスラの剣が器として最適。分かるか?メタスラの剣やぞ?
結局、いつ来るかも分からないはぐメタの剣待ちって事や
器の事度外視でスキルのみ語ってる奴を見たら、持ってないかエアプなんだと見下しておけ
これだけはハッキリと真実を伝えたかった
639:2017/04/19(水) 08:52:55.00 ID:
ギガストは自分が使うと楽しいが他人が使う分には超ギガのがありがたい
644:2017/04/19(水) 09:00:21.20 ID:
>>639
そら自分が使ってて楽しいのが一番だわ
ゲームなんだし
645:2017/04/19(水) 09:01:53.30 ID:
>>639
Sスキルと比べられるギガストってやっぱり凄いんだなw
663:2017/04/19(水) 09:23:39.63 ID:
>>645
いや、実際強いと思うぞ
ただ他人が使うのにAかSかは別に関係ない
642:2017/04/19(水) 08:59:40.99 ID:
ダイガチャに50万くらい使ってしまったワシのストレス発散
バトマスでバランヘアー被ってメタスラ剣
ギガスト ギガスト 剣舞 沸き立つ
これや。天空とかロトとか魔剣とかダイ剣とか星皇剣とか剛竜剣とか稲妻の剣とかゾンスレとか色々、色々試してみたが、この運用が一番しっくり来たわ
はぐメタ剣はよ
691:2017/04/19(水) 10:24:02.10 ID:
>>642
良い組合わせですね
なによりメタスラ剣完凸が羨ましい。
俺初期組だけど一本も持ってない。
647:2017/04/19(水) 09:04:26.29 ID:
ギガストは7割の確率で400パー程度のショボダメしか出ないから他人が使うとイラつく
カットインはかっこいい
648:2017/04/19(水) 09:04:32.34 ID:
ギガスト下げ必死なやつ多いなあ
超ギガスラと比べるやつもいるけどあれSスキルだぞ?
抜き出して2つ詰めるか?
さすがに使い勝手のレベルが違うわ
まあもう手に入らないし自分に言い聞かせてるだけなんだろうけど
652:2017/04/19(水) 09:08:19.13 ID:
>>648
17秒全体なところもいいよな
まあ実質1点狙いガチャだったし廃課金以外は欲しくても出なかった奴多いだろ
そっとしておいてやれよ
657:2017/04/19(水) 09:15:23.66 ID:
ギガストは赤Aデイン属性の現状最強
それ以上でも以下でもない
Sスキルやら他の属性スキルやらと比べてるやつはちょっと無理があるぞ
658:2017/04/19(水) 09:15:48.31 ID:
ギガストたいした事ないけどなあ
敵全体である事が輝く条件だから
それに敵全体と考えても
死神の一振りのCT14 400% 25%即死付きの方が上だわ
661:2017/04/19(水) 09:19:04.81 ID:
バランで1000ぐらいいくし伝説周回とかにはいいんじゃね?
707:2017/04/19(水) 10:53:21.99 ID:
>>661
いやそれは違うw
ギガストはもちろん伝説でも壊れ性能だがむしろ魔王級に適している
例えばウェルザを思い出してくれ
デバフが入る入らない休み食らう食らわないの運ゲー要素が強いのが魔王だ
ギガストこそ30パーで大ダメのギャンブルスキルこそ魔王級必須なのだ
実に論理的発想
662:2017/04/19(水) 09:19:22.66 ID:
ギガスト2個あって死神一振りもあるから言える
ちなみに死神一振りは無属性400%だからね、CT14な
664:2017/04/19(水) 09:25:00.33 ID:
彗星とか隼の方が使いやすいから、ギガストなんてなくても安心しろ
魔王級でもゲージ割りが計算出来ないはめになるからそこまで使えん
670:2017/04/19(水) 09:33:04.68 ID:
大半がダイ剣砕いてギガストとりだしてるけどな
ダイ剣ダイ剣言ってたからもっと思い入れあるもんだと思ってたけど
結局はそんなもんよ
672:2017/04/19(水) 09:40:07.95 ID:
ギガスト下げ多いけど積んでるとほぼ蹴られないのが現状w

あぁオチュアーノが気になって仕方ない、確かこの剣もバイキついてるんだっけ?(間違ってたらすまん)
メイン:アルテマソード・緑A紫AAB(赤B)と予想してる。
これならアルテマソードに属性ついてたらいらないんだけど
682:2017/04/19(水) 10:02:49.79 ID:
ピサロ伝説てま全員バランかぶってギガスト所持(3人は2積み以上)してるメンツとやったけど、ここまで来たらクロス入る入らないはどうでもいいなw

>>677

やはりイオか単体だったっけ?十字剣でいいけど砕きたくないからルビスでいいか
687:2017/04/19(水) 10:19:46.36 ID:
どうしてもギガスト最強にしたい連中が湧いてるな
ダイ剣ガチャに注ぎ込み過ぎて首が回らなくなったんか?
七割は400パーしかでてない現実に直視しろよ DPSみたら魔剣乱舞以下だぞ
無属性なら話し違ったんだけどなぁ
692:2017/04/19(水) 10:26:22.66 ID:
>>687
ダイ大おじさんはクロス発動はどうでもいいらしいw

スキルの仕様が分かっていながら排出率0.5%に手を出したんだから自己責任だけどね
688:2017/04/19(水) 10:20:14.18 ID:
クロス確率にしたのは本当に運営糞
防具のスキルで確率発動はまだいいとしても
今後武器でこういうスキルは増えて欲しくないな
690:2017/04/19(水) 10:23:19.11 ID:
てかギガストこそCT長いはずなんだけどな
700:2017/04/19(水) 10:41:15.93 ID:
でも現実ヴェルザー魔王級でホストやって星皇十字剣もギガストも刺してきてない人ゲストで来たら普通にサヨナラするわ
702:2017/04/19(水) 10:44:34.64 ID:
>>700
ゲージ割りの心配なんか慣れてりゃなんとでもなるしな、ギガソやアクブレ、魔法があるんだし
今回のギガスト叩きはアムド以上に無理がある
703:2017/04/19(水) 10:47:44.69 ID:
>>700
そうだよな
これからターン制限ありで、魔王ヴェルザーみたいにラスゲを速攻削り切りたいみたいなやつだと弱点つかない彗星、超はやぶさだと火力不足になる場合が増えそうだよな
少なくてもギガストはギガソードのデインダウンを最大限に活かせるから、デインいまいとつ以下(竜王とか)でもない限りは役に立ちそう
709:2017/04/19(水) 10:54:47.34 ID:
ギガスト無いからよくわからないけど
ギガスト上げの人ってデイン抜群の話しかしなくない?

別にギガスト持ってないどころかほぼ無課金だし煽りではないんだけれども
713:2017/04/19(水) 10:58:54.40 ID:
>>709
魔王級やらないのならギガスト要らないよ
天空に超はやぶさか彗星アクブレとか刺して適当にやればいいだけだから
714:2017/04/19(水) 11:03:45.26 ID:
結局CT早い全体攻撃ってだけ、別に必須では無いがあれば嬉しい(自己満)
雑魚散らし、レイド用くらいなイメージ
724:2017/04/19(水) 11:17:37.54 ID:
ギガスト持ってる奴が使った結論としていなぷうで来い、って言うなら理解できるけど、ない奴が言っても憐れなだけだね
727:2017/04/19(水) 11:24:21.42 ID:
>>724
すまん



俺いなぷう大好きなんだよすまん
741:2017/04/19(水) 11:45:07.28 ID:
稲妻のつるぎは微妙過ぎるよな
当然2個は抜き出してるだろうけど
もう1個抜き出すかというと微妙だし
じゃあ凸らせて完凸したら良いかというと
それはそれで微妙、錬金くるか来ないか微妙だし
水サーとか羽衣とかは錬金来たのに
これは同時に来なかったかは扱いも微妙
錬金来たとしてもどうせ性能も微妙だろうね



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ