421:2017/05/01(月) 14:54:46.26 ID:
ゲーム8のはぐめた掲示板
はぐめた剣対アムド剣で大論争になってる
実際はどっちがいいの?
425:2017/05/01(月) 14:57:16.19 ID:
>>421
紫系:ダイ剣>魔剣≠はぐ剣(使い分け)
緑系:星皇剣>天空剣>ロト
423:2017/05/01(月) 14:56:04.22 ID:
魔王級前提なら魔剣
伝説ならはぐ剣
426:2017/05/01(月) 14:58:06.29 ID:
並べてみるとコラボ武器強すぎだな…これはやっぱりおかしいわ。
429:2017/05/01(月) 15:03:24.32 ID:
魔剣は特殊すぎて他の剣と比べること自体間違ってる
ただサブスロが同じなだけでメタ剣と比較する奴はアホ
431:2017/05/01(月) 15:04:39.64 ID:
>>429
そう、ロト盾とはぐ盾は使い分けってみんな言うのに。変だよねー
438:2017/05/01(月) 15:14:54.57 ID:
>>429
いや別に比べるのは間違ってないだろ
武器と防具を比べるなって言うなら分かるけど
430:2017/05/01(月) 15:04:10.80 ID:
魔剣は特殊だから単純に比べられないけど器としては
はぐ剣>ダイ剣
ギガスト3刺しが必要な場面なんてまずないでしょはぐ剣にギガスト刺してもいいし
433:2017/05/01(月) 15:06:12.12 ID:
>>430
はぐ剣はメインで完敗してるから…ていうかなんでギガスト3刺し前提?自由度もダイ剣の方が上。
436:2017/05/01(月) 15:10:43.69 ID:
>>433
ダイ剣進化玉使って完凸しちゃって悔しいのはわかるが冷静に判断しような?
446:2017/05/01(月) 15:20:48.78 ID:
>>436
いや、俺もはぐ剣期待してたガッカリ組みだよ、ちなみにマジではぐ剣の方が強いって言ってるの?冗談だろ…?まぁメタキンに期待しようぜ!
432:2017/05/01(月) 15:05:56.94 ID:
こんな同じようなスロの剣ばっか量産するくらいだったら
ダイ剣は橙ありでもよかったな
ドルオーラ出したかったって奴もいただろうし
434:2017/05/01(月) 15:07:04.65 ID:
魔剣と論争になるほどなら錬金としては大成功だろ。
437:2017/05/01(月) 15:14:20.34 ID:
ダイ剣は常にクロス発動する豪運奴なら
どんな魔王も屠る最強剣

並以下の奴にとってはレイド用雑魚掃討剣
439:2017/05/01(月) 15:16:49.88 ID:
俺ダイ剣3本引いて2本砕いて1本ストックしてあるが進化玉使ってまで完凸する価値ある?はぐ剣と同じく完凸時の紫Bが微妙でイマイチ凸る気にならない
450:2017/05/01(月) 15:22:06.24 ID:
>>439
俺なら、はぐ剣よりはダイ剣かなぁ
好きな方でいいと思うけど!
442:2017/05/01(月) 15:17:52.28 ID:
どれも強いよね

攻撃力
177 はぐ剣  (赤S超彗星斬 赤A 赤A 紫A 紫B) 
175 天空剣.  (紫Aギガソド   紫A 赤A 赤A 緑B)
172 ダイの剣 (赤Aギガスト.  紫A 赤A 赤A 紫B)
170 星皇剣.  (赤A十字剣_   赤A 紫A 赤A 緑B) 
167 闘神剣.  (赤A闘神一刀 紫A 赤A 赤A 赤B)
165 鎧の魔剣(紫EX鎧化   紫A 赤A 赤A 紫B)
445:2017/05/01(月) 15:20:11.01 ID:
>>442
闘神剣はさすがに微妙だろ
447:2017/05/01(月) 15:21:09.24 ID:
>>442
なんで紫A2つの剣がないの?
調子のんな!
471:2017/05/01(月) 15:34:21.35 ID:
>>447
ラミアスのことか?
452:2017/05/01(月) 15:24:28.73 ID:
>>442
本当にどれも似たり寄ったりでつまらん
1つで良いから自由にスロットを1ランクUPさせてくれるだけでバラエティに富むのにな
紫A2個にする奴もいれば赤Sにする奴もいるだろうしな
454:2017/05/01(月) 15:26:08.18 ID:
>>452
足並み揃えてるところからしてそうなるかもな
449:2017/05/01(月) 15:21:43.58 ID:
俺は天空、はぐ剣、魔剣、ロト剣が完凸してるのでボスによって使い分けかなダイ剣、星皇剣が進化玉ぶち込めば完凸できるけど悩んでストックしてる
453:2017/05/01(月) 15:24:31.60 ID:
>>449
星皇剣、いいですよ!ザ・必殺技!って感じでかなり使えます!イオだけどね!
456:2017/05/01(月) 15:27:04.54 ID:
>>453
スキルは一個は抜いたんでヴェルザーとかで使って楽しかった完凸するのは進化玉余ってからでいいかな?それまでは見た目用に使っとくわ
455:2017/05/01(月) 15:26:49.65 ID:
はぐ剣強いけど適正と呼べる魔王が見当たらない
魔王に行けるけど最適正ではない感じ
竜王にドラキラ代わりに天空持っていく感覚
強いんだけどなんだこれ…
457:2017/05/01(月) 15:27:22.39 ID:
はぐ剣は魔王級では天空剣みたいにバフとかかけられないから使えないが伝説級なら回転スピードで勝ってるよ
460:2017/05/01(月) 15:28:30.67 ID:
ダイ剣は引いた奴の8割は砕いてそう
本体は剣じゃなくてギガストだしな
465:2017/05/01(月) 15:31:26.39 ID:
>>460
たまに玉使って完凸させてるアホ見るわ
見るだびに飯が美味く感じます
462:2017/05/01(月) 15:29:58.14 ID:
使ってて楽しいかどうかよ
天空はもう飽きてる人多いんじゃないか?
カットインも軒並み不評だし伝説程度なら超彗星がスパスパ斬っててテンポいいんじゃないか
466:2017/05/01(月) 15:31:36.16 ID:
剣は赤Aスキルが最適なの揃ってるかどうかになってきた気がするアクブレはもちろん必須で
475:2017/05/01(月) 15:35:27.50 ID:
>>466
剣の赤A
メラ、ビッグバン
ヒャド、なし
ギラ、なし(紫光)
イオ、十事件、
ドルマ、魔剣
デイン、ギガスト
479:2017/05/01(月) 15:37:39.80 ID:
>>475
あと
ジバリア 闘神剣
バギ 稲妻烈風
かな現状は
490:2017/05/01(月) 15:43:20.31 ID:
>>475
覇者の剣出してギラ枠赤Aに超魔爆炎覇でよかったのにな
ヒャドはふぶきの剣辺りか
それとも7の水龍の剣でヒャド系だすかな
484:2017/05/01(月) 15:41:15.25 ID:
魔王級の赤Aは稲妻烈風斬と彗星があれば事足りる

ジバリア弱点の魔王とか出たらどうしよう
その為に闘神剣ひくとか嫌だわ



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ