222:2017/05/30(火) 22:24:35.91 ID:
賢者錬金はメラガイアー濃厚?
228:2017/05/30(火) 22:30:05.81 ID:
>>222
メタスラ杖を思い出せ!
ベホマラーだったから良かったが
231:2017/05/30(火) 22:31:43.40 ID:
>>222
はぐメタ杖にイオグランデつかなかったからメラガイアーはまだまだじゃないかな
メラ系といえばカイザーがちょっと前にきたしね
メドローアもメラ系でもあるし
233:2017/05/30(火) 22:33:39.35 ID:
はぐメタ杖の例からも最上位魔法は錬金では来なさそうだね
けんじゃ杖錬金でなにか緑スキルをプラスって感じかな?その辺調整が難しくて後回しにされてる感じかも
234:2017/05/30(火) 22:34:18.32 ID:
賢者の杖もどうせ賢者の○○とか適当なスキル付けられて終わるんだろうな
235:2017/05/30(火) 22:34:39.57 ID:
はぐ杖は順当にメタキンでイオグランデになりそうだけどね
236:2017/05/30(火) 22:36:03.80 ID:
最上位呪文初は王者錬金のバギムーチョじゃないかと思う
237:2017/05/30(火) 22:36:04.36 ID:
もうドラクエのメインどころの魔法が出尽くしてきた感があるしそろそろイッチーが考えた新魔法が出てくる頃だろうね
245:2017/05/30(火) 22:40:22.64 ID:
>>237
ロト紋コラボだな
249:2017/05/30(火) 22:43:07.49 ID:
>>237
まあFFの魔法もまだあるしね
コメットがでたからネタが切れたら他もだすかもしれない
238:2017/05/30(火) 22:36:53.36 ID:
デバフ付きの攻撃呪文とかって外伝含めてないんだっけ
239:2017/05/30(火) 22:38:01.26 ID:
賢者杖は今でも十分使えるからなぁ
何かしらのバフ付くだけでも壊れ感ある
240:2017/05/30(火) 22:38:19.71 ID:
マホカンタとモシャスがまだ残ってる
あとパラプンテもか
242:2017/05/30(火) 22:38:40.42 ID:
バギムーチョやグランデ来てもCTとか考えるとマータでいいやってなりそう
244:2017/05/30(火) 22:39:49.73 ID:
賢者の杖錬金にまさかのベホマラーとかは?
254:2017/05/30(火) 22:50:19.13 ID:
>>244
市村だったら賢者の杖錬金にまさかのマヒャドだなw
250:2017/05/30(火) 22:46:12.20 ID:
FFの魔法といえば召喚もあるけど
星ドラだと魔物の笛がそれに近いか
ドラクエでも特技でしょうかんあったけどそういうのは出さないのか
251:2017/05/30(火) 22:47:03.87 ID:
>>250
いや幻魔召喚あるだろ
256:2017/05/30(火) 22:53:24.60 ID:
マダンテ付きのカルベロビュートは出るかなぁ
259:2017/05/30(火) 22:55:52.14 ID:
>>256
使用者のチャージ済みスロット分の威力で発動後全部カラになる仕様と妄想してるw
257:2017/05/30(火) 22:53:53.43 ID:
まさかというかマヒャドが本命っぽい気が
緑増やしたら4つになるし 紫追加って感じでもなさそうだし
266:2017/05/30(火) 23:00:27.86 ID:
>>257
魔力覚醒とか斜め上にしてくるかも
263:2017/05/30(火) 22:58:09.75 ID:
マヒャドは早急に錬金かガチャで出すべきだわ
もう手に入らないなんて
267:2017/05/30(火) 23:00:31.51 ID:
そもそもメドローアとマヒャドの抱き合わせがわけわからんかったわ
そこはベタンだろと



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ