260:2017/06/12(月) 21:05:01.26 ID:
闘神短剣使える方だよ これ使えないって言う人はグリ鞭☆やらはぐメタブメなないろ扇も使えないって言う魔王級やらない類の人なんだろうな

伝説周回だけな脳筋には多分分からないだろうが
261:2017/06/12(月) 21:06:18.10 ID:
闘神短剣はつえーよ
補助4積みに11秒スキルでコンボ増やし
立ち回りできればどこでも行ける
262:2017/06/12(月) 21:07:03.43 ID:
闘神こんと同じ運命
そのうちルビス短剣くるまでの寿命になりそう
263:2017/06/12(月) 21:07:21.88 ID:
魔王級行くなら余計に短剣よりも黄金竜ムチやグリムチ★、はぐブメのほうがマシ
闘神短剣どこの魔王級いっているのやらw
264:2017/06/12(月) 21:08:55.85 ID:
補助武器は最低1個は緑Aがない事には話にならない環境になってきてる
できれば2つあれば使い勝手良いし更にもう1つ緑Bあれば言う事ないな
魔王級やらない人なら必要無いものだけど
286:2017/06/12(月) 21:53:59.34 ID:
>>264
魔眼「俺を呼んだか?」
287:2017/06/12(月) 21:55:25.97 ID:
>>286
なないろ扇「せやな」
266:2017/06/12(月) 21:10:32.51 ID:
紫に入れる武器種専用スキルが短剣は死んでる
たた歌しか入れられないんじゃないの?
270:2017/06/12(月) 21:16:52.23 ID:
>>266
たたうたを入れる
どうしても手数が必要ならアークエッジでも入れておけばバーンくらいなら4コンボで使えばいいかな
268:2017/06/12(月) 21:13:11.56 ID:
闘神短剣完凸は非所持者がまだまだ多いから認知度も低いね
ロト三魔王バーン辺りには割と使うしグルで雫集めの時にはミルドラースりゅうおう辺りを雫無しで回るのに役に立ってるよ
269:2017/06/12(月) 21:14:49.02 ID:
非所持者が多いという言い方より所持者が少ないと言ったほうが良いんじゃないかなと思いました。
271:2017/06/12(月) 21:19:13.66 ID:
まあ短剣スパスタで色んな魔王クリアしてるしなぁ

基本アタッカーだらけのこのゲーム
CT11の攻撃と補助呪文3というサポ特化が入ると回転するで?
272:2017/06/12(月) 21:25:17.76 ID:
スパスタ・東進短剣だと手数が足りない!

とか考えていくと、最終的に、天空剣・海賊4人パーティーが1番安定するという結論になりそう。

ホントそれだとつまらんわー。
天空剣と海賊の優遇やめてくれよ。
273:2017/06/12(月) 21:27:16.82 ID:
スパスタにはグリンガムがあるじゃん。
274:2017/06/12(月) 21:28:02.43 ID:
なあ俺の大天使短剣完凸は? 錬金まだ?
276:2017/06/12(月) 21:31:43.82 ID:
>>274
あーそれ売っちゃっていいよ
5000Pになるでしょ
277:2017/06/12(月) 21:32:10.56 ID:
あくまで俺の方針だけど、スパスタは補助呪文のコツがあるから3つ積める短剣にした
それにマラー積んで、ピオラや単体回復を高回転で打つのが面白いから使ってる
278:2017/06/12(月) 21:36:51.83 ID:
スパでピオリム積んでくる奴はキック対象だな
回復に専念すべし。ピオリムは海賊でも持ってる
そうなってくるとマラ2持ちのスパしか選択肢ないよな
279:2017/06/12(月) 21:41:45.65 ID:
>>278
海賊はまず最初舟歌でしょ
舟歌でごっそりCT減ったところにスパスタのピオリムかければ手間少なくていいんじゃないかと思うんだが
292:2017/06/12(月) 22:02:36.91 ID:
>>279
特に波動の後はバフの立て直し速いしこれが安定な感じする
野良だとマラー二人いること多いし、溜まってる人がすればいい
280:2017/06/12(月) 21:43:17.96 ID:
スパ完凸闘神短剣持ちだけど、みんなはやっぱりベホマラー2積み?
ベホマラー1ベホイミ1スクルトとかの補助1ホイミ輝石持ってコツ満載高速回転やってるんだけど、いまいち?
283:2017/06/12(月) 21:49:01.10 ID:
>>280
とりあえずピオラはどこでも使える
282:2017/06/12(月) 21:46:59.87 ID:
せっかくの緑Aをピオリムはもったいないよ
短剣はぶっ壊れスキル2つも積めるのにそれなら黄鞭でいいやんって結論になる
284:2017/06/12(月) 21:50:08.50 ID:
>>282
ベホマラー2積みかつ補助コツ積みまくりが強いのはわかってるけど闘神短剣完凸かつ刺さるベホマラー2つ持ちってのがハードル高すぎなんだよなぁ



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ