48:2017/06/15(木) 08:03:19.50 ID:
何個か試したけどスラリン以外はそこまで変わってない気がする
ゴリ押しきくやつが楽勝になった
旧ドレアムあたりだな
56:2017/06/15(木) 08:25:42.43 ID:
道具化よりチート級バグのほうがよっぽど問題だろうに
59:2017/06/15(木) 08:33:48.27 ID:
わずかどころじゃないぞ竜王も簡単らしい苦労も課金もして勝ってきた人達の横で今まで勝てなかった奴が初魔王で6匹討伐とかみたいだしTwitterで文句出てるぞ
62:2017/06/15(木) 08:38:39.48 ID:
>>59
今さら竜王ぐらい普通にやっても余裕だろ
早くクリアしてきた奴らはそれだけメリットだってあったんだから別にいいんじゃね?
難しい方が達成感も味わえるしゲームとしても楽しいって奴も多いだろうし
60:2017/06/15(木) 08:36:53.08 ID:
運営的には次の魔王は相応の強さに上げるとかする気なんだろうか
動きがまるでないな
65:2017/06/15(木) 08:40:34.78 ID:
まぁインフレもあったしな
旧秋刀魚とかアプデ前からクソ雑魚になってるし、スロ滑りだけが原因じゃないかもな
66:2017/06/15(木) 08:40:42.52 ID:
・全体に状態変化効果が発生するスキル(「たたかいの歌」「スクルト」など)や複数の状態変化が発生するスキル(「怒り」など)を使用した際、
通常よりも早くCTが溜まり始めてしまう。

これでスラリンガルやら竜王が楽勝になってるって事?
難しくなってる魔王もあるって書いてる人もいるから単純に調整?
73:2017/06/15(木) 08:48:46.03 ID:
>>66
相手のCTもずるずるす滑るからデスタムーアやバーンみたいなCT技つよいやつは難易度あがる
80:2017/06/15(木) 08:56:11.17 ID:
>>73
なるほど
じゃあ今天空秋刀魚はやめとくか
108:2017/06/15(木) 09:54:31.82 ID:
>>80
天空ならデスタの難易度上がってるかわりにデスピミルドがかなり安定するから
今行くのもありだよ。
ほぼ確実に石全員残してデスタいけるし。
72:2017/06/15(木) 08:47:58.60 ID:
スラリンガルだけ極端に弱くなりすぎ
74:2017/06/15(木) 08:50:08.70 ID:
11スラリンガル魔王ばかろワロタ
75:2017/06/15(木) 08:51:00.98 ID:
スラリンガル祭りでワロタw
79:2017/06/15(木) 08:54:08.45 ID:
ゴミリンガルで雫稼ぎしよ
95:2017/06/15(木) 09:23:01.81 ID:
全体バフにテンチャ弱がついたような感じだなw
106:2017/06/15(木) 09:53:26.56 ID:
魔王級ゾーマ>>>>>>魔王級スラリンガル

これくらい今なら余裕
154:2017/06/15(木) 11:32:38.47 ID:
>>106
それいいすぎ
116:2017/06/15(木) 10:09:34.35 ID:
ターン経過が遅くなるイメージならヴェルざーも弱くなってるかな?
131:2017/06/15(木) 10:50:11.68 ID:
スラリンは海賊天空たた歌ピオリム一人とアクアロ3マモ二人とアクアロたた歌マモでいいな
こっちのバフは海賊が二段階目かけとけば終わるまで切れないわ
波動ないもしくは頻度少ない魔王は今相当楽だろ
185:2017/06/15(木) 12:31:58.39 ID:
ベルザーやってきたけど普通にクリアできたw
バフ管理ほとんどしなくていいからすげー楽
195:2017/06/15(木) 12:51:14.15 ID:
ごめん。スラリンガル殴ってきたけどどういうバグなの?(´・ω・`)
初めて戦ったからよくわからない
教えてエロい人(´・ω・`)
199:2017/06/15(木) 12:55:30.43 ID:
>>195>>196
全体を対象にする強化スキル(フバーハやピオリムなど)を使うと
敵味方全員のCTが10%くらい溜まる。
なのでスキル使える間隔が短くなって手数増える。
200:2017/06/15(木) 12:58:16.54 ID:
>>199
んぁぁぁ!!!!?
本当に!!?
ありがとう!ヴェルザービビって一度も行ってないけど鍵20本程あるから行ってくるノシ
202:2017/06/15(木) 13:00:51.39 ID:
>>199
テンションチャージみたくブワンと増えるの?
修正待った無しだな
204:2017/06/15(木) 13:03:12.18 ID:
>>202
敵が波動してきたらゲージ滑るじゃん?
あんな感じ。
ピオラかかってるとより滑る
203:2017/06/15(木) 13:02:39.00 ID:
いつもの運営ならユーザー有利のバグはすぐ治すから
バグじゃない可能性が
なわけないかw
224:2017/06/15(木) 13:24:19.49 ID:
これ直されるの時間の問題だな
225:2017/06/15(木) 13:24:21.72 ID:
デスタムーアは前より難しくなってる気がする
勿論デスタムーア含む天空三魔王もね
249:2017/06/15(木) 14:08:39.99 ID:
これ、たぶんヴェルザーも楽勝だろうな
バフのCTが管理しやすいし
ラスゲでスキル乱発でずっとオレのターンできるからクリア率高そう


スラリンガルはクリアしたいやつは早めのほうがいいぞ
報酬は1回ジェムとって終わりのやつ多いから、どんどん抜けてくはず
最後は本当の雑魚しか残らんパターンだからな
279:2017/06/15(木) 14:53:54.12 ID:
もう緊急メンテはないと思うよ
昨日のメンテ明けからこのバグは告知されてたし夜の緊急メンテでも対応しなかったしね

アプデしないと修正出来ないバグなのか
もしくは運営からすると優先順位が低い認識なのか
次のアプデまでこのままでしょ



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ