28:2017/06/16(金) 22:19:47.39 ID:
はまもマスが邪魔だねぇ
ベホマラーがCTの割に回復量少なすぎてカバーできない
ベホマラーハッスルオンステワンモアロングラン全部にテンチャ付くスパスタの方がいいのに全身完凸じゃなくて守備力低いからみんなまもマスw
 
32:2017/06/16(金) 22:28:26.80 ID:
ヴェルザーの割り込みって全体攻撃じゃなかったっけ?
オンステ意味ある?
49:2017/06/16(金) 23:12:32.81 ID:
>>32
ターン終わりに使えばテンチャ2回乗って半ターンは火力素早さ上げできてワンモア判定もあるのに?
ちなみにスラリンガル魔王で序盤から6回連続ワンモアかかって最後まで踊り通しとかもあった
33:2017/06/16(金) 22:30:09.98 ID:
ベルザで海賊は水サ、黄金上下、天空、盾満月2がいいと思います
全完凸ナンかぶせがいいけどなくてもモタつくのは序盤だけかな
37:2017/06/16(金) 22:35:52.03 ID:
ヴェルザールビ弓で行くなら、アクアロ2か五月雨2どっちが良さげですかね?
38:2017/06/16(金) 22:39:16.10 ID:
アクアロでかつマモは1人でいい
40:2017/06/16(金) 22:45:25.43 ID:
ヴェルザは龍爪1人で弓は要らんな
41:2017/06/16(金) 22:46:52.81 ID:
ちゃんとした海賊3とホストの勇気があればいい
44:2017/06/16(金) 23:00:27.33 ID:
アクアロで海賊3が良いのですね、ありがとうございました!
47:2017/06/16(金) 23:08:14.75 ID:
ヴェルザーなんかアホほど蹴られるんだけどルビス上だから?天空に星皇十字剣差してるから?
実は水サクレよりもハグ兜の方がトレンド?
50:2017/06/16(金) 23:13:06.08 ID:
自分がヴェルザーホストならルビ上とかノータイムで蹴るわ
51:2017/06/16(金) 23:17:06.93 ID:
ルビス上で十分エンデでも可
それより休み麻痺耐性あって守備力600あるかが重要
53:2017/06/16(金) 23:21:54.52 ID:
ヴェルザーはルビ上で良いよ
黄金上着てたら秒速で蹴る
54:2017/06/16(金) 23:22:58.69 ID:
エンデ鎧上ない乞食が大量発生して出発出来ないから辞めた
55:2017/06/16(金) 23:26:35.29 ID:
ヴェルザーはエンデ一択だと思うけどね
全員エンデでも4回中1人ぐらいやすみ喰らうのに
焔龍神ルビスだと毎回1~2人やすみだからゲームにならなそうだけど
56:2017/06/16(金) 23:29:29.42 ID:
1凸エンデ上しかないから入らない俺偉すぎだろ
身をわきまえてるな(キリッ
61:2017/06/16(金) 23:32:55.31 ID:
エンデは休みにならない様にする為
ルビスは休みになってから解除する為
ゲージまたぎの防御中に休み→防御解除→休み解除は旨味が少ないというか意味ない
であれば他の装備で耐性確保してナンかぶせもあるかなとか
63:2017/06/16(金) 23:48:47.64 ID:
黄金龍装備でヴェルザー行くなら
ギガナン+ナン、クレープ、トロピカルあたりでいけ
マインド耐性ないと

ガード中→咆哮→マインド→ブレス直撃死亡

このパターンが多い


今のヴェルザーの装備だが
はぐメタ兜++エンデ上+はぐ下+天空

これが多いな
64:2017/06/16(金) 23:55:31.73 ID:
やっと道具化きたわー
65:2017/06/16(金) 23:56:32.85 ID:
こんなドラクエでもエンディングはちょっと、ぐっとくるものがあったな
さすが腐ってもドラクエだわ
66:2017/06/16(金) 23:57:25.78 ID:
休みに次いで守備ダウンが痛いのにはぐ兜とはぐ下?
守備力高いから水サクレ、常闇下より良いの?
73:2017/06/17(土) 00:04:22.84 ID:
守備力56も下げてまで守備ダウンガード上乗せ12%とかまともな頭してたら論外
76:2017/06/17(土) 00:09:58.60 ID:
>>73
舟歌入ってたら痛くないけど守備ダウンくらったら痛いからさ、付加効果にリベホイミもあるし
まぁはぐ装備の方が良いらしいならそっち装備するけど
79:2017/06/17(土) 00:21:12.35 ID:
ベルザは、水サ 黄金上下 天空盾かな
普通はブレス2上げはほぼきれないから極端な話ギガナン ナン クレ バナナでもいいぐらい 要所で防御は必要だけど
道具は今ならピオリミンは1人でいい、スクルトンか回復か葉っぱもアリかな
ピオリミンはピオリム海賊に、マモにした後その人は即キバすると切なくなる
86:2017/06/17(土) 00:38:24.31 ID:
ヴェルザー行きたいんだけどギガスト無いから星皇十字剣でもいいのかね?一本しかなくてまだ壊してないから悩んでるんだよね
90:2017/06/17(土) 00:49:03.04 ID:
ギガスト無いとすると超ドラか烈風斬でコンボ繋いだ方がいいし スキル後のct減抑えた方がギリギリまで攻めあと防御しやすそうですね
十字剣はギガスト持ってる人が安定するために使う感じかなと



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ