640:2017/07/26(水) 12:08:30.06 ID:
ガイアーラなら被ダメゼロ=黄金でも被ダメ10以下(20以下のダメージならむしろ微回復)
ほぼ物理のみの魔王でもそこまで大きな差はないんだわ
スフィ盾使用時も同じだし
641:2017/07/26(水) 12:10:25.93 ID:
たしかにしつこいなw
黄金上げもガイアーラ上げも
しかもガイアーラの方が総合的には明らかに使う場所限られてるから余計にしつこく感じる
648:2017/07/26(水) 12:25:46.96 ID:
>>641
過去魔王なら黄金鎧の方がいいのが圧倒的に多いな
ガイアーラの方がいい魔王はオムドピサロヒュンケル海王神ドレアム魔神ドレアムスラリンガルヘルバオム位しかないからね
650:2017/07/26(水) 12:28:10.93 ID:
>>648
それだけありゃ十分じゃね?
651:2017/07/26(水) 12:32:54.88 ID:
>>650
それだけありゃ十分だけど黄金上はもっと多いって事じゃ?
644:2017/07/26(水) 12:18:43.69 ID:
オチェガチャはスルーした人も多いからガイアーラの話出ると荒れるね
これでアルテマ優位の魔王とか来たら大変な事になりそうだ(彗星で充分だ彗星で充分だ別にアルテマ要らないだろ同じ事)
646:2017/07/26(水) 12:25:09.92 ID:
結果オチェガチャはなかなかの良ガチャだったねw

ガイアーラの優秀さは本当に分かりづらい
俺も始め黄金竜の完全下位で使い道ない思ってたからw

スフィーダとのペアで一部が騒ぎ出す→「ん?」
スパスタの踊りが継続するか試す→「ん!!?」
完凸してスパスタで使ってみる→「これヤベエやつだw」

こんな感じ
使ってない人はまだゴミだと思ってるけど別にどうでもいい
652:2017/07/26(水) 12:40:43.32 ID:
ガイアーラは、他のナンバリングの伝説防具よりは使い所があるってだけだろ

王者マント、オルゴー上よりはいいってだけ
653:2017/07/26(水) 12:44:07.65 ID:
ロトの鎧上「………」
654:2017/07/26(水) 12:44:22.87 ID:
よし、じゃあ俺は天空鎧でも着るかな!
657:2017/07/26(水) 12:57:31.24 ID:
黄金竜だとB級魔王までなら行けると思うけどどうだろ。それ以上になるとエンデ上になってくるけど
658:2017/07/26(水) 13:00:47.90 ID:
黄金エンデガイアーラで3強ということでOK?
660:2017/07/26(水) 13:03:32.90 ID:
>>658
黄金竜上
エンデ上
ガイアーラ上
ルビス上

の4天王ということで
659:2017/07/26(水) 13:03:29.37 ID:
魔王やるなら黄金エンデはほぼ必須ロト鎧も魔王によっては必須 ガイアもルビスもあった方がいい(ルビスより焔竜鎧の方がいいのもある)
そういやgame8で三魔王はエンデだ黄金だで基地外同士壮絶なバトル繰り広げてたけど片方しか持ってない連中は色々怖いわ
661:2017/07/26(水) 13:03:57.10 ID:
言うてさ
最近ルビス上使ってる?真面目な話
662:2017/07/26(水) 13:07:29.65 ID:
>>661
使ってないなw黄金竜とガイアーラ上を着てて慣れてくると他の防具だとダメが高く感じるwルビ上着るならエンデ着て食べ物でカバーした方がいいしさ。
663:2017/07/26(水) 13:08:35.82 ID:
ルビス鎧はほぼ終わった
魔王で使うとしたらエスタークくらいか? シドーは親父鎧の方がいいし
休み鬱陶しい魔王はエンデの方がいいかな ブレス多い魔王は黄金になるし
664:2017/07/26(水) 13:11:38.03 ID:
ヴェルザーとかもエンデより黄金ギガナン3クレープの方が安定しそうだけどな
666:2017/07/26(水) 13:14:18.18 ID:
天空鎧のこと時々でいいから思い出して下さい
668:2017/07/26(水) 13:19:48.45 ID:
>>666
わだいをふきとばした!
669:2017/07/26(水) 13:21:11.49 ID:
えんりゅうしんさんのこともたまにはおもいだしてください



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ