509: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 19:07:17.20 ID:4BcgigKr0
水精霊上級ですけど眠り耐性ためしてみた。
セバス頭、海賊下、アクセ(眠り中*2) (海賊下はスキル未強化、他はMAX)
食べ物なし、80 50 60 60
・紋章なし ミス
・紋章あり 眠り+5% 1個  無効
参考になるかわからんけど一応、後で伝説でも試してみます。

448: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 15:22:30.85 ID:pl095w2Wa
水の精霊伝説のラリホーマで無効の色々試してきた答えは出てない
紋章無しでも無効は出たからサイレント修正された可能性もあるし、紋章が加算ってことではないな①と②と⑦の結果から紋章は加算じゃないし無効とは無関係
④~⑦はコーヒーだとミス表示
頭から60.20.20.60.60=95.904
①装備+紋章15%
95.904+15%=ミス

②装備×紋章10%+ボーナス5%
96.3136+5%=ミス

③装備&紋章&コーヒー
95.904%+15%+40%=ミス

④装備&紋章&カフェラテ
95.904%+15%+60%=無効

⑤装備20%抜き(60.20.60.60)&紋章&カフェラテ
94.88%+15%+60%=無効

⑥装備20%×2抜き&紋章&カフェラテ
93.6%+15%+60%=ミス

⑦装備&カフェラテ(紋章無し)
95.904%+60%=無効

おまけ
あまいいき
95.904%+15%+コーヒーミス
95.904%+15%+カフェ無効

だれか答えを頼む…眠り強ある人はカフェラテ無しで無効になるかどうか試してほしい
無効に紋章は関係無し

462: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 16:12:02.04 ID:o5+3tz/ga
>>448
紋章無しでも無効に出来たって報告がいくつか挙がってるし紋章だけ特別計算式が加算になってるってことは無さそうだよね

水の精霊伝説級:ラスゲ跨ぎ時のラリホーマ、紋章無し

コーヒー
1−(1−0.6)×(1−0.2)×(1−0.2)×(1−0.6)×(1−0.6)×(1−0.4)=0.975424(ミス)

カフェラテ
1−(1−0.6)×(1−0.2)×(1−0.2)×(1−0.6)×(1−0.6)×(1−0.6)=0.983616(無効)

全部乗算と仮定したとして単純に98%とか99%まであれば無効に出来るんじゃないか
どこでかまでは分かってないけど、耐性計算の計算式中に1%加算で保障されてる可能性が考えられそう

469: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 16:37:17.03 ID:pl095w2Wa
>>462
98.3616が無効
20一個抜きの98.2592も無効
20二個抜きの97.824%がミス
この辺りが98%辺りが境界線ぽいね
60%アクセを50%アクセに変えてまた試してみる

450: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 15:28:08.11 ID:pl095w2Wa
頭から60.20.20.60.60=95.904
①装備+紋章15%
95.904+15%=ミス
+コーヒー=ミス
+カフェラテ=無効

②装備20%抜き(60.20.60.60)
94.88%+15%=ミス
+コーヒー=ミス
+カフェラテ=無効

③装備20%×2抜き(60.60.60)
93.6%+15%=ミス
+カフェラテ=ミス

④装備&カフェラテ(紋章無し)
95.904%+60%=無効

この方が見やすいか

452: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 15:38:20.91 ID:vgGvRwE00
>>450
暇なの?

453: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 15:42:04.50 ID:pl095w2Wa
>>452
もちろん

休み95.904%とギガナンでおたけび無効になるなら敵のスキルの確率も無関係って事になるかな


468: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 16:36:14.12 ID:3xwrpX+Y0
昨日ゲマソロでマヒ無効を試してみたけど装備のみでも装備+紋章でも耐性98.73%だとミス、98.76%で無効になった

470: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 16:40:07.10 ID:pl095w2Wa
>>468
98.73でミスなの…?

472: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 16:42:10.19 ID:3xwrpX+Y0
>>470
満月リングをスキルレベル1ずつあげて試したから間違ってないとは思うが…どうなんだろ

474: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 16:47:12.10 ID:77MZveNrx
さっき眠り耐性ガン積みしたらオルゴの強制催眠を無効化できた
他の耐性を完全に捨てるから実用性はないけどおもしろいね

478: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 16:48:56.91 ID:3xwrpX+Y0
状態異常ごとに閾値が違う可能性もあるがまあ一応自分の検証分だけ上げとくわ
帝王頭、スキルマ
グランバニア上、スキルレベル4
王者ズボン、スキルマ
魔界盾、スキルマ
満月リング、スキルマ
満月リング、スキルレベル5→9

2個目の満月リングスキルレベル9で無効になった
https://i.imgur.com/fEykd78.jpg

479: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 16:55:22.15 ID:pl095w2Wa
30周年のオルゴの眠りは食べ物96%にアクセ50%×2でもガンガン眠ってた記憶があるけど仕様変更でもしたのかな、極みとか出始めだし

480: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 16:58:14.39 ID:z9vneQun0
休みが無効化できたら死ぬほどいいんだけど

481: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 17:00:33.23 ID:i63l++Qcp
エスタークのラスゲの強制休みが無効化できるとかなら優秀な研究だと認めるが…

482: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 17:00:59.66 ID:X2gZ7cBaM
最小単位が1/64なので1/64未満なら無効になる説

483: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 17:03:34.02 ID:cc27Wc/mF
おぉ、!! それだ

484: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 17:05:48.02 ID:z9vneQun0
それだとあってなくない

486: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 17:11:22.34 ID:X2gZ7cBaM
>>484
表記上は20%になっていても実際は13/64を使ってたりで
微妙に計算合わない説

487: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 17:12:51.77 ID:z9vneQun0
>>486
ここのクソ運営なら有り得る
誰か休みで試してくれ

489: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 17:15:14.01 ID:pl095w2Wa
>>486
それだとこれまでのダメージ計算の方がおかしくなってくるんじゃない?
メラ20%だときっちり20%引かれてるし

494: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 18:21:54.71 ID:Y9IaDDsGa
休み 中 強 弱 弱 職5% 紋章15%
ナンカレー ミス ギガナン 無効
食べ物効果が意外と高いってことなんかね
紋章で25%なる時がきたら余裕で無効いけるってことかな

496: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 18:28:11.43 ID:z9vneQun0
>>494
ええな

562: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 21:53:32.98 ID:EJHa1tBH0
ガンダムとかのダメージ計算で、乗算の都度切り上げまたは四捨五入っていう場合がある。なので、もしかしたら切り上げが数回入って98.7%あたりのはずが100%まで切りあがってる可能性があるかも。

568: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 22:20:10.98 ID:MuczEQlna
>>562
これっぽくね?

例えば無効の例で上がっていた耐性値
60 80 60 20 20 20 0 0 5
だとすると、
0.4×0.2=0.08
0.08×0.4=0.032
0.03×0.8=0.024
0.02×0.8=0.016
0.01×0.8=0.008
0.00×0.95=0.00
とかさ

566: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 22:09:23.47 ID:daVEOfPgd
状態異常のミスと無効は戸愚呂の「100%中の100%」みたいなもんだろ


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