41:2017/09/23(土) 20:17:52.16 ID:
今さらというか、いまだにわかってない人が多いみたいだけど・・・
例えば聖堂とかで助っ人の職業を変えて戦ったら、そのあとでもう一度マルチでも強化の鍵でもいいから
元の助っ人の適職に戻して適当なバトルを終えてくれ。
そうしないと自分の助っ人は聖堂のときのままなんだよ。
下級職で船乗りとかにしたままだと廃課金だろうが永遠に使わんぞ
43:2017/09/23(土) 20:29:50.17 ID:
>>41
そうなんか。ほぼ初期からやってるけど知らんかった
44:2017/09/23(土) 20:32:44.07 ID:
職かえるだけで反映されるやろ
初期職のはめんどくさくてそのままにしてんじゃね?
45:2017/09/23(土) 20:37:14.50 ID:
助っ人の仕組み補足

聖堂で(船乗り)に職業変えて戦う

元の職業(海賊)に転生

これだと聖堂のときの(船乗り)のままね。
ビューティーサロンで性別を変えようが星ドラを再起動しても助っ人設定は変わらない。

聖堂で(船乗り)に職業変えて戦う

元の職業(海賊)に転生

マルチでヒドラを倒して星ドラ終了

助っ人が海賊に戻る

こうやらないと助っ人設定は聖堂の(船乗り)のままだから
フレンドが誰も自分を使ってくれないな~って思ったら一度バトルしてみてくださいね
47:2017/09/23(土) 20:43:23.66 ID:
>>45
勝手に使っといて偉そうに指図すんな
嫌なら使うな
49:2017/09/23(土) 20:51:21.82 ID:
>>47
だから使ってないって言ってるでしょ
ログイン勢になろうが勝手だけど元の職業に戻せばフレンドが使ってくれてそのうち強化玉でも貰えりゃ儲けものでしょ
48:2017/09/23(土) 20:44:51.40 ID:
マルチじゃなくてソロで切り替わるでしょ
ソロのスタミナ1の鍵クエをさくっと終わらせるだけでいい
52:2017/09/23(土) 20:57:26.06 ID:
マルチでは切り替わらないんじゃなかった?あくまで最後にやったソロクエ時のが相手に表示では。
55:2017/09/23(土) 21:03:18.35 ID:
まぁ、天空剣賢者や呪文なし天空剣魔法戦士も、フレ切るけどね
56:2017/09/23(土) 21:03:32.55 ID:
俺は財宝の鍵で職業戻してるわ



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ