39:2017/10/19(木) 23:31:52.46 ID:
魔王級寄生するなら紋章は最低限のマナーなんだが
あと聖王扇無凸で寄生してくる奴(笑)
100%負けるし蹴られるから諦めろ(笑)
75:2017/10/20(金) 01:47:51.95 ID:
>>39
何言ってんだアンスコしてもまだやってるバ課金
闘神の扇完凸聖王まい2挿し持ってるが
それでもぶきみなひかり挿せる聖王まい二挿しの無凸聖王扇の方が今回適正だわ
前者しか用意出来ないからって後者下げてんのミエミエ
47:2017/10/19(木) 23:57:17.40 ID:
狭間の魔王って聖王扇に2積みの海賊と3積みのマモってどっちがいいの?
波動頻発だから海の絆の意味ない気がするんだけど
55:2017/10/20(金) 00:19:46.30 ID:
>>47
船歌いれて三枚になるから海賊
52:2017/10/20(金) 00:10:59.74 ID:
海賊のほうが鼻歌もあるから海賊じゃない?
16行動数えながらやるのすごいめんどいんだが
61:2017/10/20(金) 00:32:27.03 ID:
>>52
さっきは海賊で3積みで行ったんだけど舟歌無くても回せる感じだった
マモのが紫早いし、守備とHP高いから有利かなとか思ってみた
53:2017/10/20(金) 00:17:12.76 ID:
1形態目のラスゲが安定せんわ
魔神薬で無理矢理突破のほうがいいのかな

2形態目は運ゲ
56:2017/10/20(金) 00:24:43.50 ID:
ディバイン3枚で3枚でぶきみな光無くていいよな?
闘神扇完凸なら聖王二個つけれるし聖王じゃなくてもいいよな?
60:2017/10/20(金) 00:30:25.22 ID:
>>56
2形態目のミリ残しで負けたけど、海賊闘神だったわ 賢者ディバスペ三枚ありゃ足りる

しかし立ち回り難度も装備難度も今までの魔王とはダンチだわ間違いなく最強
59:2017/10/20(金) 00:29:18.97 ID:
狭間魔王での聖王扇完凸のスキルどっちがいいかな?


聖王舞
聖王舞
ピオリム
ぶきみな光(CT13)
ピオラ、リベホイム、フバーハ、ディバイン


聖王舞
聖王舞
聖王舞
ピオリム
ディバイン(CT25)

1だとB補助呪文を選択できるのが利点だが、何がいいか迷う
不気味な光の13秒で軽いのはでかい


2だとディバインが25秒で重いが、聖王舞が1枚多い
誰か死んでも凍てつくくらてもすぐ建て直せそう


意見求む
63:2017/10/20(金) 00:37:48.68 ID:
確かに聖王完凸持ってれば3個いけるからまもますのほうが良さそう
一形態目の波動でグダると時間かかって行動数もだんだんわからなくなって終わる
狭間、一人でも間違った行動すると終わるから超神経使うわ…
65:2017/10/20(金) 00:42:37.50 ID:
これだと第2形態きつい?
紋章はテンプレで
第1形態は良さげな感じだったけど
66:2017/10/20(金) 00:44:29.50 ID:
1形態目のラスゲ前でディバイン入らなくてぐだって集中力切れて、崩落からの事故とかあるかもとか考えたらぶきみも大事かもな
67:2017/10/20(金) 00:56:17.23 ID:
ロト下ないなら装束下よりはぐ下のほうが良くないか
68:2017/10/20(金) 01:01:39.49 ID:
防具全て完凸あるよ。
ドルマと闇ブレスを意識してみた。
ロト下のがいい?
69:2017/10/20(金) 01:04:15.52 ID:
海賊は光鎧上確定だからはぐ下は確実にいらない
俺もロト下は完凸じゃないからときどきリバホのプリ下か魔剣士下で悩んだ
70:2017/10/20(金) 01:11:27.59 ID:
ありがとう。
第2形態はヒャド耐性いるのですか?
紋章の転倒をヒャドに変えたいなと思ってしまったのですが
72:2017/10/20(金) 01:33:03.58 ID:
紋章程度の耐性じゃヒャドは意味ない
氷結ガードしても耐えないよ

ロトだと氷結きたら終わるだけ来ないことを祈る運ゲー。はぐ紋章ならガードすれば耐えるかもな
188:2017/10/20(金) 12:58:14.16 ID:
賢者の杖が必須装備になるとはなぁ
189:2017/10/20(金) 13:02:14.12 ID:
狭間魔王ゲストこれで行けるかな?

必要なら進化玉余ってるから使うが
195:2017/10/20(金) 13:08:19.70 ID:
>>189
自分がホストでその武器レベルでゲストが来ても蹴らずに大歓迎なら行けば?
思わず二度見した
197:2017/10/20(金) 13:32:00.36 ID:
>>189
上の方のレスにもあるけどそれが最適性 ツイ勢のクリア例もあるのでこれから流行るだろうな
あと3人は大賢者杖けんじゃ けんじゃは多いから扇の方がゲストでは入りやすいよ どうせ野良はツイ勢クリア報告の丸パクリだし
192:2017/10/20(金) 13:04:51.21 ID:
賢者の枠のほうが多いんだから賢者でいけよ
215:2017/10/20(金) 14:52:40.06 ID:
狭間魔王って聖王完凸装備必要なの?w
昔からそうだけど完全一部廃しか相手にしてねぇな



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ