546:2018/01/04(木) 15:33:05.91 ID:
黄金上の守備200がどーのゆーやついるけど
ガイアーラの30カットは単純に守備120と同じ意味だからな完凸なら153+120の273の守備力なんだぜ
554:2018/01/04(木) 15:37:03.82 ID:
>>546
一撃が重いと黄金のが上
559:2018/01/04(木) 15:40:10.96 ID:
>>554
そうなの?
557:2018/01/04(木) 15:39:47.85 ID:
>>546
黄金の方は、防御で50パーカットも計算に入れてくれや
558:2018/01/04(木) 15:39:48.04 ID:
>>546
それ言い出したら黄金上も200+全ダメージの60%カットな訳で...
羽衣、ガイアーラ、黄金上持ってるけど1番出番ないのがガイアーラじゃない?
物理のみの魔王なんてスラリンガルしか知らない
現状ガイアーラ無くても羽衣で代用出来るよ
560:2018/01/04(木) 15:41:21.54 ID:
>>558
失礼!50%ですね!
563:2018/01/04(木) 15:42:20.86 ID:
>>558
羽衣は食らって回復
食らった時に死ぬと回復ない
567:2018/01/04(木) 15:45:13.17 ID:
>>563
それを言ったらガイアーラも現HP+30超えたら死ぬんですが...
ガイアーラ愛して止まないのはわかったけどガイアーラ必須の魔王なんて現状皆無だよ
573:2018/01/04(木) 15:47:59.16 ID:
>>567
いや、愛してないw
羽衣は150食らって30回復な

ガイアーラだったら120ダメのところ

hpキープしなくていいってのがメリットな
616:2018/01/04(木) 16:24:48.36 ID:
>>546
ダメージ上がれば上がるほど30カットの価値が下がってくるだろ
つか30カットが120相当ってどっから出た数字だよ
639:2018/01/04(木) 16:57:58.47 ID:
>>616
え、ドラクエのダメ計算式だけど?
555:2018/01/04(木) 15:39:26.88 ID:
狭間を黄金鎧上でクリアした猛者おる?
592:2018/01/04(木) 15:57:51.12 ID:
>>555
はぐ兜黄金上下天空盾のルビス弓海賊入りでクリアはした
596:2018/01/04(木) 16:02:23.29 ID:
>>592
プロありがとう、光シリーズなくても全魔王制覇できる可能性はあるわけか
562:2018/01/04(木) 15:41:43.70 ID:
魔王級クリア数25の中級者が言うのもなんだけどガイアーラはヘルバオムでしか使ってる人を見たこと無いな
590: :2018/01/04(木) 15:56:41.81 ID:
魔王級やっていく上で必要な鎧上 
【無いと困るかも】 
ロト鎧上☆ 
ひかりのよろい上 
エンデの鎧上 
黄金竜のはごろも上 
全知のローブ上 

【あったら便利】 
ルビス鎧上 
焔竜神のよろい上 
ガイアーラのよろい上 
はぐメタのよろい上 

【要らない】 
天空のよろい上☆ 

こんな感じかな
 


星のドラゴンクエスト ブログランキングへ