536:2018/08/08(水) 18:06:56.65 ID:
賢王きちゃった・・・・


これ過去最高装備だぞ・・・
maxresdefault-2




 
538:2018/08/08(水) 18:07:32.80 ID:
スカラルってなんだっけ
541:2018/08/08(水) 18:10:07.99 ID:
スカラル

【スカラ】×スカラ
味方全員の守備力を増強させる魔法。
スクルトが存在する以上、おそらくFC版3で敵が使ったような、
上がり幅だけスカラのスクルトみたいな魔法だと思われる。ジパングの洞窟、リハク&イズナの師弟コンビとの対決で使用
542:2018/08/08(水) 18:10:09.15 ID:
有効属性で4回攻撃と
2段階アップのスカラルか
543:2018/08/08(水) 18:10:38.74 ID:
緑Sきたああ
544:2018/08/08(水) 18:11:46.15 ID:
スカラルつええええええええええ
547:2018/08/08(水) 18:15:25.25 ID:
これはあかん
当てないとだめなやつだ
550:2018/08/08(水) 18:18:01.48 ID:
現状緑S積めるのはこの杖だけと考えると今回は我慢かなぁマヒアロスはA呪文なら期待は出来そうにないし
551:2018/08/08(水) 18:23:23.53 ID:
緑Sきたか
これは引かんとあかんな
552:2018/08/08(水) 18:24:45.54 ID:
抜き出し用だけど
まだS桶武器ないのか
次はルビ短剣が有力候補かな?
554:2018/08/08(水) 18:27:03.75 ID:
無凸のスロット構成は?どんなですか?
568:2018/08/08(水) 18:35:23.55 ID:
>>554
サブがS緑 青A 緑橙A
完凸で緑B追加かな?
578:2018/08/08(水) 18:38:20.92 ID:
>>568
B止まりだったら結構笑えるなw
さすがユーザー穀しの馬鹿運営
560:2018/08/08(水) 18:30:38.42 ID:
え、そんなにいるか?28秒スカラ2
スカラスカラってこんがらがってスカラルって演出はいいけど
572:2018/08/08(水) 18:36:43.19 ID:
>>560
ピオリムの時もCT重いから使えないって最初言われてたけど使われてるだろ。
今後補助呪文Sの器出るだろうから余裕ある人は引いといた方がいいと思う
577:2018/08/08(水) 18:38:00.19 ID:
>>572
流石にピオリムと比べるのはどうかと思うわ。いらない。
580:2018/08/08(水) 18:39:44.44 ID:
バフで使うならスクルトアクウォなり舟歌を2人で打てばいい
全体守備ダウン2下げ連発してくるようなボスの戻しとしては優秀
あとはルビ弓か闘神弓が錬金で緑Sになればマジドレ乱舞ギガスロ合わせとか
582:2018/08/08(水) 18:40:53.02 ID:
んー 杖だからな スカラルは後々サブスキル刺すように取っといた方が良さげだけどだったらマラーでいいんじゃない⁈ってなりそう Sだしな…

スピオキルトなら全力だった
583:2018/08/08(水) 18:41:23.83 ID:
完凸で何がつくかだな
緑Aだったら全力で狙うけど糞村がそんなことしないだろうし
1個確保して終わりだろうな
587:2018/08/08(水) 18:43:31.02 ID:
補助役って大体ベホマラー差して枠いっぱいだから補助呪文3つに内一つがSになるような器来ないとまず使えないだろうね
594:2018/08/08(水) 18:48:45.23 ID:
賢王の杖が最後のスロット緑Aなら最強杖爆誕だな
607:2018/08/08(水) 19:01:25.17 ID:
スカラル凄いこれはさすがに人権スキルやな類
将来的にはスカラル持ってないカスおる?煽り食らうの間違いないは
638:2018/08/08(水) 19:50:46.76 ID:
スカラルとか代用スキル多過ぎて微妙。
これまで通り
聖王まい、荒波舟歌、アークウォール、スクルトの組み合わせ2掛けで事足りる。
魔王級ならどの道ブレスか呪文耐性どっちか必要になるから、守備2上げの上に
また舟歌や聖王まいフバーハマジバリも入れるハメになり二度手間。

どちらかと言えば完凸の性能や攻撃呪文の威力の方が気になる。
687:2018/08/08(水) 21:24:24.40 ID:
>>638
最近の海賊さんは歌ってくれないし、スクルトもしてくれないね。
アークウォールも刺してる人は見たことがないw
660:2018/08/08(水) 20:36:09.07 ID:
久しぶりの人権っぽいなスカラル
663:2018/08/08(水) 20:40:08.27 ID:
スカラルも魔王用だな
伝説でこんなバフがけ必須になるならまた大海賊時代が来るだけだしな
緑Aなら人権だったけどな
665:2018/08/08(水) 20:41:57.08 ID:
初の補助呪文Sがこれじゃあガッカリだよ
ベホマラーピオリム抜いてまで入れるスキルじゃない
673:2018/08/08(水) 20:59:09.93 ID:
賢王にマラー2積みが出来たとしてもルビス扇>>>大地の王塊>賢王杖という印象なんだけど・・・
689:2018/08/08(水) 21:33:05.07 ID:
スカラル人権だな
器がないから現状マヒアロスと一緒に使うしかないから糞だけど
優秀な器きたら人権



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ