373:2019/01/05(土) 05:41:17.62 ID:
5段オルゴで苦戦しています。
海賊、海賊、スパスタ
助っ人 賢者(適正装備ではない)
この構成でチャレンジしていますが上記の構成でよろしいでしょうか?
375:2019/01/05(土) 05:50:44.54 ID:
>>373
その質問レベルで勝てる相手ではないと言いたくなるが装備とスキルが有れば余裕で勝てる
376:2019/01/05(土) 05:52:35.86 ID:
>>373
呪文無効盾4人分揃ってる?無かったら魔法戦士のこだまマジバリもいいよ
海賊2人もいらない
スパスタが何の武器かわからないがルビス扇に聖王の舞入れたらいい
378:2019/01/05(土) 06:44:32.08 ID:
>>376
呪文無効盾は2人分しかありません。
スパスタにはグリンガムの鞭を持たせています。構成は海賊、まほせん、スパスタ、賢者が良いですかね?ルビスの扇は持ってないんです(´・ω・`)
383:2019/01/05(土) 07:47:59.52 ID:
>>378
スパスタには補助の装備持たせたいね
グリンガムだと攻撃よりだから回復とバフが足りなくてグズグズして倒せないんじゃないか
今あるガチャすれば楽になると思うけど出来ないなら回数挑戦あるのみだね
3形態までは攻撃で即抜いてこだまマジバリと無効盾で整えてからマダンテ受けて
しずくで回復するところまで行けばワンチャンある
385:2019/01/05(土) 07:52:14.34 ID:
>>378
HP多めに確保してガードすればタヒなないからまたぎ役以外は無効盾なくても大丈夫
あと物理職が多いと波動後にたたうたをかけ直す手間があるから賢者増やした方が良いと思う
杖は大賢者かはぐメタがあれば無凸でもいける
俺は海賊1と賢者3でクリアしたよ
フバーハだけはガン積みすべき
388:2019/01/05(土) 08:17:16.04 ID:
>>378
自分は当時海賊スパスタまもマスのフレまもマス物理編成で何回かやり直してクリアしたけど
物理編成は波動の回数で火力の有無が変わってくるから運ゲーになるよ
運の要素を避けたいなら自前かフレに賢者を1,2人は入れたい所
立ち回りは上の人達が書いてる通り
当時は海賊:天空,スパスタ:黄ブメ,まもマス:ルビ弓(覚醒無し),フレまもマス:黄鞭(覚醒無し)
で突破した
384:2019/01/05(土) 07:48:30.06 ID:
>>373
無効盾2枚しか無かったからスパ2パラでアタッカーはバトで行けた
後はオルゴの攻撃を把握しとけばなんとかなる
ラスゲでマダンテ防いだら一気に押し込む
391:2019/01/05(土) 08:34:45.08 ID:
>>373
呪文無効盾が2枚あるなら耐性揃えられれば行ける。
マダンテ後の最終形態を一気に削れるようまたぎ前に
きちんとバフ掛けしとくように。

焦らないことが一番大切。
399:2019/01/05(土) 09:37:56.37 ID:
今更だが五段オルゴはパラバトにスパ海賊でいけた
怒りのこだま特技でゲージまたぎ全部飛び越したわ
変身時の攻撃に注意したらいけた
7段竜王より難しかった気がする
400:2019/01/05(土) 09:44:35.15 ID:
オルゴはできるだけ短期戦で頑張れ
確かいてつく波動は通常行動だよな?めいそうと闇ブレのどれか飛んでくるからちまちまバフかけて長期戦にもつれこむとグダると思うよ
戦慄舟歌あると楽かもしれんね
407:2019/01/05(土) 10:06:10.31 ID:
オルゴ倒すまでに15連敗してやっと倒せたんだけど
次にぶち当たる壁はどの辺りですか?
413:2019/01/05(土) 10:28:02.88 ID:
>>407
世界をつつむ業火に焼かれてこい
そこと神様が難所だ
419:2019/01/05(土) 10:32:20.71 ID:
>>407 そっからは常に壁にぶちあたるよ

適正フレ捜しで。



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ