347:2016/08/25(木) 10:17:25.97 ID:
貰える防具進化タマタマは一つだよな
349:2016/08/25(木) 10:19:25.68 ID:
ルビ盾に玉入れて守備力+8上げるだけの簡単なイベントです
355:2016/08/25(木) 10:32:53.88 ID:
ルビス盾かルビス鎧どっちに凸するか迷う
356:2016/08/25(木) 10:34:38.23 ID:
>>355
とりあえずは盾じゃね
鎧に比べて付け替える機会が少ないし
361:2016/08/25(木) 10:42:10.38 ID:
>>355
盾から始まるドラゴンクエストだぞ
542:2016/08/25(木) 17:55:14.14 ID:
>>355
お前の○玉に進化玉つかっとけよ
360:2016/08/25(木) 10:41:28.47 ID:
防具玉はルビ盾持ってたらそれ一択だよなぁ
Sスキル+Aスキル+高防御力(完凸時)の壊れだし
現状それ以外で安心して防具玉使える防具はない
363:2016/08/25(木) 10:44:27.33 ID:
他の防具との兼ね合い考えると
ルビ盾のCTダウンガード極は過剰だった気がしてならない
364:2016/08/25(木) 10:46:13.58 ID:
ルビ盾って全凸になったらロト天空の守備力抜くのかよ…
防具玉はルビ盾1択じゃないか
365:2016/08/25(木) 10:48:44.78 ID:
初期の防御力低いけど伸びが凄いのよね
盾の癖に
366:2016/08/25(木) 10:49:39.23 ID:
ルビス上も十分玉突っ込んでいいでしょ
上着とかルビスかロトかくらいしか着替えなくね?
367:2016/08/25(木) 10:50:15.62 ID:
前にロト上に使った玉返して!
372:2016/08/25(木) 10:57:45.91 ID:
>>367
ロト上は優秀だからセーフ!
だが天空、てめぇは駄目だ
368:2016/08/25(木) 10:51:39.04 ID:
ルビ盾出る前の防具玉2個は天空上に使っちまった
後悔
370:2016/08/25(木) 10:53:21.84 ID:
ルビ上1凸で防御低いから玉使おう
371:2016/08/25(木) 10:54:57.48 ID:
防具玉はルビ盾かメタ冠の2択だろうな
374:2016/08/25(木) 10:58:37.27 ID:
どうしようかな
もう進化玉で天空剣完凸にするのやめて天使杖2凸を3凸に、ドラスピを完凸にしようかな
376:2016/08/25(木) 11:01:00.10 ID:
武器玉はともかく防具玉で3凸から完凸にするのが迷うね
その後同じの引いちゃうリスク考えると3凸で止めといた方がいいと思っちゃう
378:2016/08/25(木) 11:03:07.85 ID:
それなんだよなぁ
神殿とモモンpの玉ででルビ盾完凸まで持ってけるけど次引いたらと思うとなかなかね
ロト上無凸だから凸りたいなぁ
381:2016/08/25(木) 11:07:52.52 ID:
>>378
ルビ盾はサブにも持たせたい
俺のロト盾が最近息してない
382:2016/08/25(木) 11:09:08.88 ID:
ソロはどうせ1回こっきりだし回復盾3種全て2凸以上のあるから多分そこまで重宝しないしなぁ
メラの敵多いしロト上が結構汎用性高いけどこれから先メラこないかもだし
防具は敵によって付け替え多すぎて何に使うかほんと迷う
384:2016/08/25(木) 11:12:30.37 ID:
ソロって伝説以下のヌル難度しかなくてメインとフレでゴリ押しできるから
サブ二人の価値ってほんと置物みたいになってるよね
385:2016/08/25(木) 11:12:37.76 ID:
メタ冠は凸っても防御力がちょこちょこ上がるだけだからモチベが上がらん
387:2016/08/25(木) 11:13:51.74 ID:
好きなものにぶっこむのが正解
407:2016/08/25(木) 12:22:28.51 ID:
まあ、何に凸玉使うかは最終的に自己責任だから慎重かつ大胆にな



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ