417:2016/08/27(土) 13:00:58.05 ID:
ピオラ防御ばっかりワロタ
418:2016/08/27(土) 13:07:25.12 ID:
無課金スレで開幕ピオラでもスキル間に合うとか開幕防御とか言ってる地雷湧いてるからじゃね?
421:2016/08/27(土) 13:11:57.79 ID:
開幕ピオラは地雷が多い
423:2016/08/27(土) 13:15:23.64 ID:
>>421
メタすらの冠と開幕ピオラでかなり素早さ上げて
後は攻撃スキルぶち込んで行くほうが安定するが?
425:2016/08/27(土) 13:20:14.20 ID:
>>423
周りより何手も速く動けて良いよな
メタ冠が有能すぎる
431:2016/08/27(土) 13:28:02.83 ID:
>>423
たぶん道中の話だと思う
道中の開幕ピオラマンは100%地雷だった
428:2016/08/27(土) 13:23:09.26 ID:
一人が開幕ピオラするとそれに釣られて開幕ピオラする奴が他にも出てくる。
海王神超級では開幕ピオラ自体が地雷行動なのをわかれよ
メタ冠あるならそれだけで充分
435:2016/08/27(土) 13:32:15.70 ID:
>>428
これが正解だよ。
第一ゲージでからくり発動させないためにはいくつしか行動できないかわかってる?
437:2016/08/27(土) 13:35:14.35 ID:
>>428
他の奴がどうとか知らんよ
二段階素早さ上げたほうが攻撃スキル早く撃てて
ゲージ早く変えれるんだからそっちのほうが安定するんだよ
最初のピオラごときでゴチャゴチャ言う意味がわからんな
432:2016/08/27(土) 13:29:59.34 ID:
ちょい待ちな
貴方のピオラ
意味が無い
438:2016/08/27(土) 13:36:20.80 ID:
というか周りに合わせないやつが地雷
周りがバフや防御してるのに無理して攻撃してほうげきで死ぬやつとかな
441:2016/08/27(土) 13:43:06.97 ID:
砲撃ガードしても痛いし道具封印も強制デバフだし飛ばしたほうがいいのは明らか
自己ピオラしてまで他に迷惑かけるやつは勘弁してほしいわ
オンステかたた歌はかなり相性いいと思う
1人いると助かる
442:2016/08/27(土) 13:45:42.85 ID:
開幕自己ピオラ→怒り→素殴られで死亡とか

迷惑すぎるわw
446:2016/08/27(土) 13:52:09.87 ID:
ガードせずに死ぬ奴が一番の迷惑だけどな
開幕ピオラした後でも1回は攻撃に参加できるし
開幕威勢よくてもその後回復したり防御するやつもいるからね砲撃されるリスクはある
ピオラしてればそのリスクを減少する事もできるね

まぁ最善策は開幕たた歌orオンステ一人残り攻撃だろうけど
みんながみんな同じ攻略法取ってるとは限らないからね
周りが守りに入ってるのに1人だけ攻撃して死んだらそいつが地雷なのは確定だな
447:2016/08/27(土) 13:52:21.18 ID:
今回のボスのテーマは
「いかに少ない行動数でそのゲージを終わらせるか」ということであることを理解できた瞬間から簡単に倒せるようになる。
からくりが一度でも発動してしまった場合は、ピオラとか盾とかしてなかったか反省する。
無駄な草食べる➡からくり発動、ってことすらあるから、いままでのボスとは違う感覚で戦わないと地雷になっちゃうよ。
449:2016/08/27(土) 13:55:47.18 ID:
超級25の海王神の話なら開幕ピオラでいいよ
仮に1ターン目にほうげき来て全滅しても運がなかっただけ
スタミナ低くて乱立してるんだから、次いけ次
452:2016/08/27(土) 13:58:45.05 ID:
>>449が典型的な地雷思考だな
451:2016/08/27(土) 13:58:28.08 ID:
完凸天空とかでよく開幕ピオラするやついるけどさ
スキル2週目いかないのになんでわざわざピオラかけてんの?
疾風の牙溜まってると牙以外打てないバカマスもさ
453:2016/08/27(土) 14:01:50.49 ID:
二週行く以前にスキルを繰り出す早さが全然違うだろ
456:2016/08/27(土) 14:07:30.84 ID:
>>454
前提の違う話ぶつけ合ってるから平行線なんだよなー
スレ部屋で行ってるのか野良で行ってるのか
どの程度の厳選して行ってるのかで全然違うよこんなの
話してる奴みんな頭悪そう
459:2016/08/27(土) 14:10:06.80 ID:
こんな雑魚ボスでいちいち気にしすぎ
笑える
471:2016/08/27(土) 14:21:34.90 ID:
あとピオラすると素早さ低い職業でも通常攻撃で敵の素早さぬかせるしな
開幕のからくりは開幕直後じゃなくて開幕敵の最初の行動
472:2016/08/27(土) 14:21:45.51 ID:
最初10戦くらいまではピオらかけてから殴ってたけど、開幕ガチャンきたら対応できないから1ゲージ目はガンガンいこうぜスタンプ押して攻撃スキル使うようになった。
2個目のゲージでガチャン来なければそこでバフすればいいし
487:2016/08/27(土) 14:39:53.53 ID:
25階は一番火力高い奴にバイキルトやってやればすぐおわる
そいつが行動不能にならない限り
494:2016/08/27(土) 14:45:42.65 ID:
自己ピオラとスクルトはやめてください
お願いします



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ